みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

アイコンの整理

2007-05-28 22:35:09 | パソコン
デスクトップ上には普通、いくつかアイコンが並んでいますが、
みなさんのパソコンには、アイコンはどのぐらい出ていますか?
通常、左側に2~3列ぐらいが適当だと思われます。
あまりに多すぎると使いづらいですし、パソコンに負担もかかります。

不必要なアイコンは出来るだけ置かないようにしましょう。

★アイコンの左下に黒い矢印がついたものは、
プログラムの中にある道具の近道なので、
ゴミ箱に捨てても大丈夫です。

★消して良いのかわからないものは教室で聞いてくださいね!

それから、アイコンがばらばらに並んでいませんか?
きちんと並んでいる方が見やすいですよね。

【アイコンをきちんと並べる方法】
画面の何もないところで右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列をクリック

これで、適当にアイコンを動かしても自動的に整列してくれます。

すっきり使いやすいデスクトップになりますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオショウビン | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事