みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

かぼちゃの煮物

2014-08-18 23:57:17 | Weblog

妹が畑で採れたかぼちゃをくれたので、台所に置いていたら、主人がいそいそと台所へ・・・。

そして、「かぼちゃ、まかしといて!」と、自信満々で調理を始めました。

「え~?できるん?」なんて思いつつ気配を伺うと、やたらとグツグツ煮立っている音がしています。

台所をのぞこうとすると、「大丈夫!!」と、追っ払いたいビームを出してきたので、仕方なくまかせることに。

しかし、かなりあやしい感じ。

 

しばらくして・・・

「出来た~、食べてみて!」と持ってきたのですが、かぼちゃが煮崩れて、食べるところが・・・。

おまけに食べてみたら、なんだか変な味。

聞くと、「ワインとか色々入れてみた」との事。

「何するねん!」(*_*)

 

その後、自分でも食べてみた主人、「これはまずいな!」と一言。

「自分で作ったんだから、責任をもって食べる」と言って、頑張って食べていましたが、

「やっぱり普通のが食べたい」と言うので、また煮ることに・・・。

おかげで昨日はかぼちゃの煮物だらけになってしまいました。

 

今日、妹にその話をしたら、「せっかく高級かぼちゃをあげたのに、何するねん!」と言ってました。(笑)

ほんとにロクなことしない。(^_^;)

 ほぼ皮だけのかぼちゃ

 本来のかぼちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 | トップ | ウィンドウズアップデートで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ料理 (アバウト)
2014-08-21 21:02:42
昨年から始めた自家菜園種をまいてほったらかしでもできるかぼちゃ、私は胸やけがしてあまり好きではなかったのですが
スープにするととても美味しく胸焼けもしません。玉ねぎ1個かぼちゃ半分塩コシヨウで軟らかくなるまで煮る、鍋の中のものすべてミキサーして再び鍋に戻し牛乳を加えて弱火で煮るコンソメスープを加え弱火で混ぜながら煮るスープ皿に入れスジャータを落とす
(生クリームでもよい)味見しながら1度作ってみて下さい
返信する
Re:かぼちゃ料理 (講師O)
2014-08-21 21:41:43
アバウトさん、いつもコメントありがとうございます。

かぼちゃのスープ、私もよく作ります。
鍋でコトコトではなくて、スープメーカーを使いますが、
簡単にできて、とってもおいしいです!

ご自分の畑で採れたものなら、余計おいしいでしょうね~!
うらやましいです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事