みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

大根

2006-12-15 08:23:24 | Weblog
先日、葉付きの丸大根をいただきました。
取れたてで、新鮮そのもの。
とってもおいしいんです。(*^_^*)

ただ・・・、
この丸大根、かなり巨大なんです。
おまけに、先週いただいた冬大根がまだ冷蔵庫に・・。(^_^;)

煮物、豚肉との炒め煮、ふろふき大根におろし等々、
連日頑張っていますが、使っても使っても減りません。
しばらく、大根料理が続きそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのお掃除 | トップ | 一周忌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2006-12-16 22:14:35
丸大根はイチョウ切りにして塩付けして下さい。冷蔵庫で保存すれば 長持ちします。又塩付けした大根を塩抜きして 甘酢に漬けると美味しく成ります 
我が家の料理です
Re:S.Nさん (講師O)
2006-12-17 20:12:07
色々教えていただき、ありがとうございます!
塩漬けしたものを塩を抜いてお料理。
これはアイデアですね。
早速、やってみます!(*^_^*)
どうもありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事