みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

免許の更新

2024-05-16 21:18:36 | Weblog

先日、免許の更新に行ってきました。

しばらくぶりの更新は、かなり様子が変わっていて、

受付も、タッチパネル形式になっていました。((+_+))

 

まず、2024年2月1日から、免許更新はすべて、ネット予約制になりました。

なので、スマホを使って、事前予約をしないと更新に行けません。

これは、年齢層が高い人々にとっては、なかなか難しい作業です。

 

今日は、その予約方法を説明しているページをご紹介します。

以下をクリックすると、更新手続きの説明ページが開くので、

これを参考に、挑戦してみてください。

※難しい場合は、家族や子供さん等に相談してみましょう!

 

 免許更新オンライン予約の方法

    受付までの流れ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ | トップ | サポート詐欺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事