みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

焼きナスのプロ

2023-08-28 15:06:22 | Weblog

先日帰宅すると、主人が「焼きナス作った!」と自慢げな顔。

網で焼くのではなく、グリルを使って焼いたそうですが、

焼いたナスが三本、冷蔵庫で冷やしてありました。

 

で、夕食時、食べてみると、何だか水っぽくて・・・

「これ、水で洗ったんちゃう?」と私。

洗ったというか、皮をむく時、じゃ~じゃ~と水につけてむいたのだとか・・・

「それ、あかんわ~。((+_+))」」

 

これで焼きナス作りを学習した主人。

次の日もその次の日も、焼きナスを作りつづけ、

もうしっかり、焼きナスのプロです。(笑)

 

おかげで、ここのところずっと、我が家は焼きナス三昧。

ま、おいしいし大好きなので、全然かまわないのですが、

この調子だと、まだまだ続きそうです。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場の場所 | トップ | キャッシュレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事