みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

またまたゴーヤ

2009-08-13 21:01:41 | 料理
ゴーヤ入り塩焼きそばをテレビで見た主人。
帰宅早々、今日はこれ!としつこく言うので
夕方に買い物に行ったのに、
それからまた買い物に行き、焼きそばを作ることに・・。

自分が作ると、やる気満々の主人。
もちろん準備は全部私で、炒めるだけ!なんですけどね・・(^_^;)
主人が炒めている間、私はその他のメニュー作り。

材料はイカ・豚肉・ゴーヤ・もやし
麺をほぐす少々の水。
味付けは中華の顆粒鶏がらスープと塩コショウのみ。
ソースは使いません。

で、お味は・・
ソース焼きそばよりもさっぱり、
夏向けでおいしいです。

このところゴーヤにはまっております。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 初挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O先生 (Bのきみ)
2009-08-15 10:26:08
他の野菜は随分値上がりしているのに

ゴーヤは¥100で買い安く先日の先生のレシピ
通りに・・・ 

すごく簡単時間もかからず出来上がりました  「チョトお味見」苦味が殆どありません。

どうしてなんでしょう 

ゴーヤチャンプルも最後に卵をとじますが苦味は残ります  

秘訣はマヨネーズ  私も3回連続で・・・ 
はまっています(笑い) 又焼きそば挑戦してみま~す
返信する
Re:O先生 (講師O)
2009-08-16 10:52:48
【Bのきみさんへ】
ゴーヤレシピ、気に入っていただけて良かったです。
うちでも相変わらず大人気です。

苦味はマヨネーズで少し解消されるようですが、
やはり新鮮な物ほど苦味が少ないとの事なので、
苦味が苦手な方は野菜市などで、その日に採れたものを使うと良いみたいです。

焼きそばはマヨネーズは使いませんでしたが、
採れたてのゴーヤを使ったせいか、おいしかったですよ。
また、試してみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事