みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

和歌山へ

2021-02-22 17:55:00 | Weblog

週末、人が少ないところに、のんびり梅でも見に行こうと車で和歌山へ出かけたのですが、

今年は、和歌山全体の梅林は閉園とのことで、有名どころは皆ダメだったので、

田辺の中田食品に行って、直売店横にある梅園を見てきました。

本数は少ないのですが、とても綺麗でしたよ。(^^♪

   

ここ以外にも、この地域には南高梅があちこちに咲いていて、

結構、梅を見ることができました。(*^^*)

 

白浜まで行って驚いたのは、「とれとれ市場」がコロナで休業していたこと!(@_@)

すぐそばの、回転ずし屋さんへ行く予定が、なんと、同じく休業。

今は、やはりどこもこういう状態なんですね。(*_*;

 

次の日、勝浦まで行って、ホテル浦島の日帰り温泉に行ったのですが、

楽しみの温泉も、と~っても広い洞窟温泉に、ひとりっきり・・・

ちょっと怖くなって、もったいないけど早々に出てきました。

ほんとに人がいなくて、気の毒なくらいでしたね・・・。(*_*;

 

 和歌山に行く時はお決まりの、エビかに水族館で買いました。

 ホテル浦島狼煙山遊園からの眺め

 

帰りに、みなべうめ振興館に立ち寄り、少しお土産を買って、

屋上から、遠くに見える、みなべの梅林を眺めてきました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の編集(line) | トップ | 間違い探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事