みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ロマネスコ

2017-06-20 17:45:31 | Weblog

お嫁ちゃんの実家から、野菜を送っていただきました。

スイカにかぼちゃ、アンデスじゃがいもにスイスチャード等々、

珍しいものがたくさん。

その中に、ロマネスコが入っていました。

 

皆さん、「ロマネスコ」という野菜をご存知ですか?

とても珍しい野菜ですが、最近は、野菜市などにも時々見られるようになってきました。

丁度、ブロッコリーとカリフラワーを足して2で割った感じですね。

 

早速茹でてみました。

甘くて歯ごたえがあって、とてもおいしかったです!(^^♪

 

どうも、ごちそうさまでした。m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段区切り | トップ | 「Re:」と「Fwd」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事