みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

夏の定番

2009-08-20 22:15:53 | 料理
我が家の夏の定番と言えば、「冬瓜」
夏なのに冬瓜とは、これいかに?
な~んて難しいことはさておいて、
家族全員、大好物なんです。

今回はエビのくずあんかけにしてみました。
しょうがを効かせると合うんですよね。
冷やす間もなく、写真を撮る間もなく
あっという間になくなりました。(笑)

あとはゴーヤの天ぷら。
岩塩もしくは抹茶塩で食べるとGoodです。
これで夏の定番がひとつ増えました。

何だか食べる話が続いていますが、
今の季節は体力が大事。
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯 | トップ | 「送る」メニューについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事