mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

駅メモ上田電鉄遠征

2022-05-21 23:09:27 | 日記・エッセイ・コラム
朝は8時にアラームで起床。8時半でも良かったかな^^;。

9時過ぎに出発。湘南新宿ラインで大宮まで移動して大宮で朝食のサンドイッチ購入、待合室で食べる。

大宮→上田→下之郷。下之郷駅から別所温泉行きのバスがあるのだったが、何かどれなのかよくわかんなくて乗りそびれるw。駅員さんに聞いてる最中にあれですか?あれ、もう発車しちゃってますー、みたいな。

たまたま今日、下之郷駅にてローカル線物品販売イベントなんてのをやってたので見て回った後、各鉄道からクリアファイルを一枚づつ購入。赤トラス橋復興の企業さんはクリアファイルがなかったので赤鉄橋養生テープを買わせていただきました。

下之郷→八木沢駅。八木沢駅からはスポットを徒歩攻略。電車は一時間に一本しかないんで歩いた方が効率良いのです。

で、あいそめの湯にゴール。温泉入って遅めの昼飯喰ってやれやれ。

別所温泉→上田駅。最後に残った上田城址公園スポットまで歩いてクリア。お疲れさまでした。スポットに行く途中で急にお腹の具合が悪くなり入ったファミマのトイレが温水便座無しとなΣ( ̄o ̄!!。最近のコンビニで温水便座無い店は久しぶりだ。

んで上田駅まで戻りまして、用は足さなかったけどトイレでお尻洗ったり、一服して新幹線を待つ。有効期間切れる直前なJR東の株主優待券があったので帰りの新幹線はグリーン車。これが、、、快適。高崎→大宮間は爆睡でした。

東京着いて大手町経由千代田線で直通各停で帰宅、の前に馴染みのスナックに寄ってましたとさ。

一応日付が変わる前に帰宅はしました。サミットで買い物もしたし。