mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

途中から予定無茶苦茶

2018-08-21 23:41:33 | 日記・エッセイ・コラム
夕張の朝は7時に起床。大した量ではないが、遠征の時は朝食をちゃんと食べるのねん。

8時53分にレースイリゾート前出発の高速バスに栗山まで。そっからJR普通で岩見沢まで。栗山では車内整理券だったので岩見沢のみどりの窓口で正規の切符を買おうとしたら、女性の押切さんという可愛いと綺麗を足して二で割ったような係員さんからお得切符があるからそちらにしては、と提案されて、安くなるならそちらで、と。うーん、いいですねえ、もっと何かお話したかったです。で、特急ライラックで深川。深川から留萌線。ライラックが遅れて乗り換えがぎりぎりだったじゃねーか。

留萌線乗ってて駅メモでアクセスしてたが、同列車に3~4人位マスターが乗ってたようで、こんなローカル線なのに激しいリンクの取り合いってw。

夕張と違って留萌では即折り返し。とりあえず予約してた鰊親子弁当を購入。駅写真撮ってから一服してたらもう発車時間。慌ただしくて入場券買うの忘れた orz。

戻りの留萌線でも、一人同列車に乗ってるマスターがいて、かなり強かったんだけど、後でマスター情報みたら総合ランキング3桁の強者だった。そのマスターとは、札幌までの特急ライラックも一緒でしたとさw。

札幌到着して先にホテルにチェックインしようと向いましたが、受付した後、17時以降チェックインのプランなんで今部屋に入ったら追加料金発生しますけど、どうします?とな。それなら手カバンだけ預けてもらってということで、再出発。

計画では地下鉄3路線と市電コンプだったんですが、地下鉄苦手なマイiphoneが今日もご機嫌斜めで、GPSの取得率悪っ!それでも何とか南北線と東豊線をコンプして、一度ホテルに戻りチェックイン。この時点で18時頃だっけ?再度外出して、東西線に乗ったが次の駅でも全然GPSがNGでめげて降りる。もう地下鉄は諦めて市電だけでもコンプしとこうと歩いて市電の駅へ。とりあえず市電コンプしたところですすきの。

女の子と話せるような店に行きたいと思ってたんだが、こちらでいうところのキャバクラは関東ではおっぱぶないしはセクキャバということが事前の調査で判明してまして、それならいっそのことヘルスに行ったろかいと検索してみた店に行ったが混んでるし止めた。

もうその段階で20時位だったか。もう諦めて適度に空いててまともそうな居酒屋へ(これも難しかったのだが)。まあ何とか空腹は満たして、後はちょっと女の子と話ができるような店で楽しめればと思ったけど、これも妙に苦労。途中で雷雨のにわか雨が降ってくるし。。。

ネットで検索した店に一店行ってみたら、どうもセクキャバみたいだし、やれやれと思って途方に暮れていたが、表から店の中がよく見えて女の子も店の前でしか声掛けてないガールズバーがあったので、そこにした。

相手してくれた女の子も、話を聞いてくれるし自分から話もする、いい子だったので、まあ何とか収まりがついてよかったかと。一時間の延長無しで宿に戻ってきたけどw。

んで、帰りにコンビニ寄ってポケット瓶買ってきて、宿で飲んだらもうなくなりそう。