勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

マスク着用。

2022年05月13日 | Weblog
昨日、岸田総理は「マスクの着用緩和は現実的ではない」と言いました。屋外で充分な距離をたもてれば外すことを推奨とも。

そもそもマスク着用は任意で、法律や市町村の条例で定められてられはいません。色んな有識者、ウイルス研究者、医師などの意見ほバラバラだし果たして総理のこの発言が正しいのかどうかもわからない。
気温も湿度も高い季節でのマスク着用で皮膚炎になっても医療費は国が出してくれないわけで全ては自己責任。そう言えばいいものを「外すべきではない」と言ってのける。
なんだかね〜😓

冬の寒い時や花粉症対策ではマスク着用は当然としても、未だマスクを付けて歩いてる人がほとんどというのはおかしくないか?
私は屋外で自分がしゃべらない環境では一切マスクをつけません。普通に考えればわかることでしょう。。。

それにマンボウ開けて夜の会食が楽しめる今、たくさんの人達でレストランや居酒屋が賑わっています。どこの店もマスク着用は入る時だけでその後は楽しく会話し笑い食べたり飲んだり😁

矛盾だらけの日本のコロナ対策。正して欲しいんだけど…無理だろなぁ。利権まみれの政治家達には。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジエーションハウスを観た。 | トップ | 図太くなりました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事