勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

犬型ロボット。

2017年11月01日 | 時事
ソニーが犬型ロボット「aibo」発売へ、約12年ぶり復活

ソニーが犬型の自律型エンタテインメントロボット「aibo(アイボ:ERS-1000)」を発表しました。来年1月の発売です。価格は20万円ほでと少しお高いですが12年前の初期型からのAI進歩は凄いと思いますので詳細情報が楽しみです。最新のAIなら自分で学んでいく機能も兼ね備えているでしょうから「可愛がれば可愛がるほどなつく」なんて事にもなるのでしょうか・・・

映画『her/世界でひとつの彼女』を思い出してしまったのですが、時代は正に家庭用アンドロイドへ向かっているように思えます。これから更に高齢化を迎える日本にとって、お年寄りの“癒し”や“家族”という点で躍進しそう。一緒に暮らす上で手間いらずのロボット型のペットは大きなブームになる可能性を秘めていそうですね。。。

お年寄りはお金有りますから~(^^;


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おごらず動いて語らず。 | トップ | キャッシュレス。 »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事