metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

会いたい。

2007-03-21 07:44:02 | 波乱万丈めっちの人生
昨日は、私の後輩の旅立ちの日になりました。

私の日本の教会で一緒だった後輩が、昨日がんのために天国に行ったのです。
その子と私は、長い間、一緒の教会で信仰生活をしました。
私が22歳の時に教会の中にある弟子訓練センターで訓練を受けた時には、同期の仲間として生活の多くの時間を一緒に過ごし、食事をしたり、短期宣教に出かけたりしました。
思い出いっぱいのいとしい仲間です。

彼のことを、以前に一度、教会の小グループの分かち合いで話しました。
私たちの弱さに働かれる主という題での説教の分かち合いでした。
その子は、マジメな子ではありませんでした。
ぐれて、事件を起こしたり、お母さんが学校に呼び出されたり、ということは日常茶飯事でした。
がんであることが分かってから、彼は再度、神様のもとに帰ってきました。
弱さが、たくさんありましたが、病と痛みの中で主に従い続ける強さと、その中で力強く神様を証しして、多くの人を救いに導きました。
そして、主を証しして昨日までの日々を過ごしました。

韓国の皆は、彼のことを聞いて、祈ってくれました。
そして、彼を通して大きな感動を受けていました。
私の知っているほんのわずかな彼の人生を通して、多くの人が主にある感動を得ていました。

先週になってから、彼の容態が悪くなった連絡を受けて、韓国のホームページに祈りの要請を出していましたが、その文章を仲間が、祈祷会の掲示板に移動してくれて、もっと多くの人が祈れるようにしてくれました。

そしてまもなく、彼は天国に行きました。

韓国でも日本でも、そして私の知らない全ての人たちの祈りの中で・・・。

愛する友達の旅立ちでした。
そして、彼の伝道はまだまだ続くと思っています。
私が語り継ぐ限り、彼に起こった神様のみ業を通して、もっともっと多くの人が、命を得て、力を得て、励ましを受けます。

本当に今、彼に会いたい。
ちょっと時間が多く経ったその後に・・・。会える時間がちょっと先になっただけだと思える、天の希望を感謝しつつ、愛するコウジを見送りたいと思います。

私の誇りとする仲間の命を通して、多くの人々が新しい命を受け取ることを願います。