めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

豚玉@我が家

2024-02-11 00:00:00 | おウチご飯
JA直売所で2玉108円税込みのキャベツを買ったのですが、手をつけないで一週間もたちました。

というのはもうひとつ古いのが一個あって、これが大玉だったので思いの外消費がすすまなかったのが理由です。

でもなんとか芯近くを残すのみとなってきたので、お好み焼きで使い切ることにしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。

キャベツの真ん中は柔らかくて刻みやすくてお好み焼きにピッタリ。ザクザク煮詰めたみじん切りにして300gほど用意。


粉と水は75g、玉子1ケにベーキングパウダー少々。あと顆粒ダシを。


豚バラは一枚ずつ重ならないようラップでクルクルして冷凍してあったのでそれを3枚使用。買物ナシで夕食づくりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿