めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

竹谷山渓谷散策@多可町と一番中華そば@西脇

2023-11-23 00:00:00 | 季節の風物
北の方ではそろそろ落葉との情報も出てきました。兵庫県中部でも紅葉はピークを過ぎつつあるそうなので、ちょっと北上してきました。

紅葉で有名なお寺などはこれまでにだいたい行っているので、今回は少し違うところに。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


多可町の竹谷山渓谷にきました。

はっきりとした紅葉は少なかったですが、小さな滝が連なる渓谷にいくつか架けられた遊歩橋をあちら、こちらと渡りながら高みに。

ひと巡りして清々しい気分になりました。























渓谷の入口の広がりに


何か落ちているのは


イチョウの実でした。



袋に一杯拾い集めました。


西脇市まで戻ってきてお昼ゴハンは中華そばの名店、一番さんです。


メニューはこんな感じ。中華そばと飯とおでんだけのシンプルメニューです。


中華そば、700円税込です。


スープの色がキレイです。



ほの甘いスープのお味がしみてきます。美味しいなぁ。


帰り道に寄ったのは共進牛乳のミルカーズです。






かわいいジャージ牛に会えますよ。ホントかわいい。


ここでソフトクリームをいただきました。400円税込です。(写真は撮り忘れました、すみません)


ランチもあるので、機会があればいただきたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿