今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

北海道セミナー

2009年09月14日 | Weblog
行ってまいりました
北海道

今回は江別市にある北翔大学での2日間レベルアップセミナーでした


本当にスポーツが盛んで、子供の指導、高齢者など大学生だけでなく

道民にも開放されている大学でした



とにかく広いのが羨ましい~

私の大学は東京の世田谷区…

狭かったからな~(体育大学なのですが)


機能改善の内容ですが

水と陸のコンディショニング&トレーニングを

メインにすすめました



結局のところ患部を、コンディショニンングするのではなく

患部をかばうが為に起こりうる歪み、そして他の痛み

をおこさないまたは改善するようにすることが

トレーナーの務め


プラス コンディショニングして柔らかくなった身体を

維持できるように筋肉に教えてあげる

トレーニングが必要なの!!と語ってきました


理論は実技中心で、陸上でのトレーニングを行いました

次の日の朝の筋肉痛が出た方がチラホラ…

心地の良い筋肉痛との事でした(可動が上がってますので)


北海道はでっかい道なので、宿泊される方が多いのですが

ぐっすりと眠れたそうです

どうしても水の方は陸上のトレーニングを避けてしまう傾向にあるので

すが、生活は陸上なので!!


またオープンキネティツクチェーンとクローズドキネティックチェーン

の話などをチョロチョロと
パーソナルだからできる、フィン・ヌードル・ボールなど様々なギアー、そして私の体重まで!!
考え方は沢山ありますよ~


などと本日は真面目な記事にしてみました
2日目は浮遊位を行いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿