今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

風邪対策を!!

2010年11月15日 | Weblog
バレーボールの熱も冷めぬまま

大相撲の横綱白鵬(25)が63連勝で敗れてしまいましたね。とても残念です

その他にもアジア大会で、色々な種目が行われていて

少し寝不足です(夜にしか放映しないのですもの…特に水泳)


昼間まで暖かかったですが、雨が降っていきなり冷え込み

明日の朝は7度だそうです

皆様体調にはくれぐれも気を付けてくださいね


冷えてくると、背中がガチガチになりやすく

肩が凝りやすくなります

そして首が冷えてくると、免疫力も落ちやすく

風邪をひきやすくなるので、首は温めてくださいね


寝るときに、タオルを首に巻いて寝るのも良い方法ですよ

後は湿度の管理ですね

湿度は40%~60%が良いそうです

あまり高いと、外に出た時の湿度の差が激しく、逆に乾燥しがちになるので

喉にもお肌にも良くないそうです。


それと、朝起きた時は必ずうがい!!

これは必須です。意外と口呼吸をしていて、口と喉にはバイキンが…

水かお茶か塩水が良いそうです

うがい薬は風邪をひいたときにお勧めです

うがい薬を使うと、逆に自分の恒常性(免疫力)が弱まるそうです


そうそう、妊婦さんと幼児はイソジンは使ってはいけないそうです

影響がでるそうですよ

医者で処方されたうがい薬をお勧めします!!


体調を整えましょうね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん)
2010-11-16 14:06:47
バレー・・・
カミさんが隣の部屋で、ヨシ…ヨシ…ヨシッ!ヤッター!!!ってTV見て叫んでました(笑)

もっともっと貪欲で、勝ちに対する執着心があれば、金が取れたメンツでしたね!!


朝、玄関を出たら…雪が舞ってきました~…

マジサブで~す!!!


頑張れにっ…違った、頑張れ、かおりんVVVVV
返信する
Unknown (かおりん)
2010-11-16 21:36:40
そちらの方は、雪がチラチラ
舞ったとTVで観ました

今朝は本当に寒かったですよね

昼間でも鼻が冷たいと感じてました

お互いに体調気をつけましょうね!!

返信する

コメントを投稿