◆◇◆◇◆  遊歩人  ◆◇◆◇◆

のんびりマイペースで歩くと自然の息吹が聞こえます。
Posted by Melting Snowman

円山-三角山

2008年07月03日 | トレッキング
お天気

Img_2970 Img_2976 Img_2977
午後から円山と三角山に行ってきました。
通常は三角山から入ることが多いのですが、今日は逆のルートを歩いてみました。洞爺湖サミットの影響で市長公館や米領事館がある円山公園付近は警察官が大勢パトロールをしていました。警察車両を見ると「静岡県警」「徳島県警」と書かれています。全国からサミットのために集まっているのですね。本当にご苦労様です。
八十八箇所登山口から円山に入り動物園裏の登山口から円山動物園に出ました。遠足なのでしょうか小学低学年の団体が楽しそうにおしゃべりをしながら動物園を出てきました。
しばらく一般道を歩いて荒井山緑地から大倉山ジャンプ競技場に入り尾根ルートを三角山まで歩きました。三角山山頂は閑散としていました。円山も三角山も山頂は風が強かったので休憩を短めにしたのかもしれませんね。下りは宮の森登山口に出て円山公園まで戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盤渓市民の森 | トップ | 西岡公園-白旗山-有明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事