メルク英語教室のブログヘようこそ!

メルクは、バイリンガル講師とネイティブ講師が活躍する英語教室です。英検、TOEIC、韓国語検定対策も行っております。

増える若者の韓国語学習者

2012-05-15 00:11:42 | 高校受験

 教室を主宰している林です。

 

 実は私は大学で英語だけではなく、韓国語も教えています。

 

 韓国語は松本大学で講義を二つ受け持っています。

 昨年度までは全学部向けに一つだけだった初級クラスが、今年からニーズが増えたこともあり2つの学部に分かれて2クラスに開講されることになりました。また、韓国の大学と昨年提携を結んだこともあり、来年以降は韓国への留学生も派遣するという話が出てきています。

 韓流ドラマやK-POPのブームに乗って、韓国語を学びだした学生も多いのですが、それ以外にも韓国の企業に関心があるという若い人々が出てきています。特にサムソンの携帯や家電製品が日本市場にもどんどん浸透してきているなかで、若い世代の学生たちは国を超えたブランド力にも関心があるのかと思います。

 

 韓流ブームが終われば、韓国語学習の人気も下火になるのでは・・・とおもっていましたが、そうではなさそうです。

 

 長野県は製造業がさかんですが、家族の中で韓国への出張に出かける親御さんがいたりして、あらゆる角度からの韓国への興味というものがわいているようです。

 

 

 ビジネスチャンスを切り開きたいと思っている方には、実は韓国語をものにして、韓国企業と手を組むということも今後どんどん取り入れるといいのでは、と思います。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。