メルク英語教室のブログヘようこそ!

メルクは、バイリンガル講師とネイティブ講師が活躍する英語教室です。英検、TOEIC、韓国語検定対策も行っております。

雨の中、楽しく学びました!

2011-08-25 16:37:04 | 児童英語

幼児の英語クラスにまたまたお友達が遊びに来てくれました

幼児クラスの“先輩”が玄関でお出迎えするも・・・・はずかしーーー

ママにべったりくっついて最初はなかなか馴染めません

あたりまえですよねー

 

今では”先輩”かぜを吹かせているお友達も確か3・4回はママにべったり

それでも後半、サヤカ先生お得意のクラフトになると目調子が出てきたみたい

 

最後写真を撮ったら皆でpicture check

OKが出たので早速UPしますね

 

今日はMorning gloryやGoldfishなど “夏らしい”テーマで英語のお勉強です。

そういえばハニワもいたような・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先輩幼児mamaです)
2011-08-26 21:32:42
4月からそちらにお世話になり、3か月経った頃ようやく慣れてきたかもしれません。
だから初めてきたお友達ママが「全然ダメかも…」って気持ちがすごくわかります。
私も最初は「無理かも…」と思いましたが、親が諦めてしまってはせっかく出始めた子供の芽を摘んでしまうのかも、とひと踏ん張り。
今では家でもおやつtimeには「すなっく ぷりーず」です
返信する
〉先輩幼児mamaさんへ (メルクスタッフ)
2011-08-27 16:36:35
先輩幼児mamaさん、コメントありがとうございました。

"Snack, please."生活の中に自然と英語があるんですね!Niceだと思います。

お子さんたちは、「英語」だから特別にとらえているのではなく、遊びの要素にそそられて楽しく英語に触れることができたら、素晴らしいですね。


さやか先生のクラフトもお子さんたちの刺激になると思います。


Here you are. Thank you.などいろんなフレーズをこれからも取り入れて下さい(^-^)o

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。