中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

観るよ!

2009年09月03日 | ピーター・ホー
ピーターのブログが更新していました。
で、ちょっと"おぉ~!"と思ったのは…昨日寝ないでジャッキー・チェンの「新宿事件」(新宿インシデント)を観て衝撃を受けた、10年前にこのシナリオの事は聞いて覚えていた。という話と、今にもしゃべり出しそうな明るい笑顔のフツーの兄ちゃん@ピーターの写真。
…いや、フツーというにはあまりにも見事な大胸筋と三角筋だけど……目が釘付けだぜ♪・爆

しかしこの監督は「真心話」の爾冬陞(イー・トンシン)だったんですね。

現地公開当時はいろいろ問題があった話題作のようですが
ジャッキー主演「新宿事件」、“在外中国人のイメージ損傷”で公開延期へ―中国
10/23にDVDがリリースされる模様。
もちろん!ピーターが尊敬する監督の作品を「みんな見逃さないでね♪」って言うんだから、絶対観ます!っていうか、好きなジャンルなので言われなくても観るよピーター。加藤雅也も、えらごっつーカッコいいし、R15指定ってのも凄そうだ。

新宿インシデント公式HP

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいご縁 (AI)
2009-09-03 23:03:37
美四さん、皆さん、こんばんは。

「新宿インシデント」がピーターのお薦め作品と知って、今とっても嬉しいです!

なぜなら、シネマート六本木で今年5月にイー・トンシン監督作品特集をやっていたときにけっこうはまり、その後全国で上映された「新宿インシデント」まで観てしまったんです。
2月の「真心話」で初めて知った監督さんでしたが、生の香港を描くことにかけては秀でたものをもった方だと思っていましたが、新宿の街もとてもリアルに描かれていました。

ジャッキー・チェンの他に、竹中直人、ダニエル・ウー、加藤雅也、ファン・ビンビン・・・脇役陣も個性派が揃っていて楽しかったですよ~。

いわばピーターから教えてもらった監督が好きになり、観た作品を今度は又ピーターからお薦めされてるっていう繋がり・・・。
これも縁ですね。
返信する
おー!さすが! (美四@管理人)
2009-09-05 21:43:36
AIさん
>シネマート六本木で今年5月にイー・トンシン監督作品特集をやっていたときにけっこうはまり
私はそんな企画やっていたなんて知らなかったですわ~。
それどころかこのブログ読んで初めて、そういやジェッキーこの前来日してたっけ?って思い出した。(爆)
でも竹中直人が出てる時点でかなり面白いんじゃないかと思いました。
それにしてもピーターって灰汁の強い映画が好きよね(笑)

それから、縁というより、AIさんがピーターを好きだからピーターの好きな物がAIさんを呼ぶんですよ。きっと(笑)
返信する

post a comment