中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

コーラ牛乳

2010年05月28日 | 日々の雑談
コーラと牛乳1:1で割る。(割合はお好みで変えても可)
私が昔から好きな飲み方です。
中学時代、友達に勧められて以来、定着しました。
これってポピュラー?それともマイナー?
「うげッ!」と思った方もいるとは思いますが、コレ、なかなかイケます。
コーラの炭酸のキツさが和らいで、牛乳の臭みもなくなって、それぞれの良い所が際立ちます。
ゴクゴクいけるのもイイ。

夏は特にこれが飲みたくなるので、今、うちの冷蔵庫にはコーラと牛乳がセットで入っています。家族の中じゃ私しかやらないんですけどね。(笑)
ちなみにコーラはペプシじゃなくコカ・コーラの方が相性がいいです。
氷を入れると、もふもふ膨らんでくるので(爆)入れずに両方冷やして割ってください。
一度お試しあれ。

あ~…すげー雑談だ。(笑)

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー! (えまりん)
2010-05-28 20:23:42
美四さん…まず最初に「うげっ」ってつい言っちゃいましたよぉぉ~(爆)

今まで生きてきて初めて聞きました~!(大げさ…笑)牛乳とコーラを割って飲むって…どんな味~~~!?(笑)

でも…なぜか両方うちにあるので…ちょっとやってみたい衝動に駆られました(笑)

返信する
ダマされたと思って… (美四)
2010-05-28 22:34:39
>えまりんさん
「うげっ!」て、やっぱり思ったか…
是非やってみてください。
ダマされたと思って。
で、感想待つ!!(笑)
返信する
えッ コーラ? (ai)
2010-05-29 00:16:50
美四さん! コーラと牛乳?

思いつかなかったーーーコラボ!?

コーラがないので明日(今日になっちゃた)買って挑戦します!

味は? 未知との遭遇! 楽しみです。^^
返信する
お初 (sowaka)
2010-05-29 10:59:08
美四さん、こんにちは。
牛乳のコーラ割り?初めて聞きました。
炭酸が牛乳をシャッフルするのを想像して、
それほどの美味しさならばと、飲んでみたく
なりました。
(まだ試していません^^)
暑くなる夏にはいいかも。。。
返信する
Unknown (美四)
2010-05-29 16:46:37
>aiさん
えー?!やっぱりマイナーだったんですね~(汗)
味は…んーどうだろう?
強いて言えば牛乳特有の生臭みが消えて生乳っぽい香りにコーラがマイルドになった味。かな?


>sowakaさん
はじめまして、ようこそー♪

そうか、初めてなんだー(ですよね
"美味しい"と感じるかどうかは人それぞれ個人差があると思います。
よろしければチャレンジしてみてください。
ちなみに、チャレンジ後の苦情はおウケ致しかねますので、ご了承ください。(笑)
返信する
実は私もやってます。 (aotabi)
2010-05-29 19:30:24
ご無沙汰しています。

思わずコーラ牛乳反応してしまいました。
私も大好きです。クリームソーダみたいな感じで、炭酸とミルクは相性がいいと思っていますが、子供っぽい気がして誰にも見られないところでこっそり飲んでいました。
何でも牛乳と割るとマイルドになりますよね。
コップが汚れるのが難点ですけど。

ペプシよりコカコーラが合うとは知りませんでした。試してみまーす。

返信する
一口飲んで...わぁ~! (ai)
2010-05-29 23:42:06
美四さ~ん! 美味しーーい! 飲んでびっくり(@_@;)

マイナーなんてとんでもない! スペシャルドリンク☆☆☆三ッ~

炭酸のきつさがなくて、まろやかで、のどごしスッキリ~♪

夏のマイ.ドリンクにします^^ほんと!くせになりそう(笑)
ポイントは、しっかり冷やすことね^^
グラス一杯で満腹感が.....ダイエットにいいかな?
我が家の夏の定番にします!(^^)! 教えて下さってありがとうございます。 

ピーターnewアルバム発売ですね^^待って!待って!待ってーー!(爆)
早速予約申し込みしました 6/22日楽しみです♪

返信する
えー!コーラと牛乳~? (toriちゃん)
2010-05-30 11:07:01
美四さん、ご無沙汰しています~
えーーー!って、反応しつつ…我が家の冷蔵庫にもあったような…
ペプシNEXが何故かあります~では早速

私初体験です~(*^_^*)
牛乳2コーラ1位が好きかなぁ~
今度コカ・コーラでトライしてみます~
返信する
コーラと牛乳?! (遊子)
2010-05-30 20:36:00
美四さん、みなさま、こんばんは(^^)。

美四さん、コーラと牛乳ですか?!
まったく、想像もしたことありませんでした。

うちの乳製品はヨーグルトだけなんです。
でも豆乳はあります。
そして、なぜかペプシがあった。。。
で、割ってみました、おそるおそる豆乳とペプシ。。。
!なかなかいけますな、これ♪
でも牛乳のほうがもっと合うんだろうなぁ~ と、 そこで、
今度、牛乳を買ってきて試してみます(^^)。
返信する
Unknown (美四)
2010-06-02 18:57:50
aotabiさん
おっつ~!
よかった~私一人かと思いきや、ここにもいました!
>子供っぽい気がして誰にも見られないところでこっそり飲んでいました。
実は私もです。
でも美味しいですよね~
これだと牛乳もよく飲めるので健康的!
でも子供には教えな~い(笑)


aiさん
チェレンジャーですね~
ね!美味しいでしょ?
で、こんな話題で盛り上がってる場合じゃなかったですね(爆)
今週金曜が申し込み締め切りです。
みなさん急ぎましょう~!(って言ってる私がまだ申し込んでなかったりする


toriちゃん
toriちゃんもチャレンジャーですね!(笑)
>牛乳2コーラ1位
ほほ~、私はね、コーラ少なめの方が好みなんです。
コカ・コーラはカロリーオフタイプでも美味しかったのでまたお試しください。


遊子さん
>豆乳とペプシ
えー!?新たなる組み合せです!
これでも美味しいのか、と逆に新しい発見です。(笑)
豆乳でなかなかイケルと思ったんならきっと牛乳も気に入ると思います!
返信する

post a comment