中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

端午の節句

2009年05月30日 | ピーター・ホー
新浪5/29付記事より

昨日5月28日は端午の節句。この席で大S(バービィ・スー)と何潤東(ピーター・ホー)は台湾でちまきを食べ、祝日を祝った。大Sは自らの手で何潤東に餌をやり、甘いムード。
黄暁明(ホァン・シャオミン)は、お母さん手作りのちまきが最も好きだと言った。

端午の節句には(台湾では)ドラゴンボートレース以外にちまきを食べる習慣があるが、何潤東は昨日台湾で《泡沫之夏》を撮影し、特別にちまきを買って出演関係者を慰問した。共演の大Sとはすでに二日前にちまきを買って、黄暁明や林嘉綺(パティーナ・リン)、蒋怡(ココ・チャン)らと節句を祝った。また、大Sは自分の手で何潤東にちまきを食べさせた。初めて台湾のちまきを味わった黄暁明は、一番好きなのはお母さん手作りのちまきだと言った。
その後はお母さんに挨拶の電話をかけたようだ。

---------------------------------------
※以上、意訳的解釈による。間違いもあるかもしれませんので正確には原文をご確認ください。

んじゃこりゃ~!うりゃぁ~!(笑)
楽しそうだな~
次回のファンミの特典はピーターに"餌やり"ってことで決まりですな!
(ウソです!




それからもう1つ。少し前の話題ですが
フェンシングスーツのピーターです。まぁセレブや~ん♪(トレビア~ン♪)爆

iFensi.com5/16付記事
ステキ~

インタビュー動画はこちら
新浪5/18付動画

インタビューでは高校時代、失恋の痛手から3ヶ月学校に行けなくなったとか言ってます。
ホンマかいな?!(笑)…ったくデリケートだな~でも可愛い…

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ!! (えまりん)
2009-05-30 11:05:53
美四さん、こんにちは~♪

ってか…これ…ママにパンを食べさてもらってた母の日の時の顔と
同じ顔してやしませんか~~~っ!?(ガォォーーッ!)

この画像みてちょっと大Sに嫉妬してしまいました…(苦笑)

次回のファンミは…逆にピーターから餌もらうっつーのはどですか?(笑)
わ~こんな風に食べさせてもらったら失神しちゃうかも!?(爆)

あ~ちまきが食べたくなってきた…!中華街行きたい~♪
返信する
きゃ~~ (Tiara)
2009-05-30 15:12:03
美四さん、みなさん、こんにちは。

ちょっと~~、うらやましいんですけど~
いちゃつくのは、ドラマの中だけにして欲しい~ものですわっ
大Sうらやましいなあ~

peterには、ちまきでも食べて、元気に、撮影にプロデュースに、大いにがんばって欲しいものです
早くまた会いたいな~
返信する
そういえば… (美四@管理人)
2009-06-01 22:42:27
えまりんさん
>ママにパンを食べさてもらってた母の日の時の顔
あーそう言われてみれば~(爆)
ヤバいよ、ピーター。こーゆー顔はくすぐるよ。女性の母性なんとかを…(笑)
>わ~こんな風に食べさせてもらったら失神しちゃうかも!?(爆)
いや、失神の前に口からだらだら~っと…おっと失礼しました~


Tiaraさん
ホントに元気でいてほしいですね。
この顔を見る限り、いろいろ忙しそうだけど、相変わらずなカンジがします。
また来てくれると嬉しいですね~
返信する
ふ~んだ! (アン@みやぎ)
2009-06-02 12:20:03
 美四さん、皆様。
今日は昼間っから こんにちは^^♪

 ピーターくん情報読みあさってた最初の頃から感じてたことなんですけどぉ・・・
今さらですが、な~んであんなに中華明星って男女の俳優でべったりくっついてるツーショットが多いんですかねぇ。横文字の芸名だから欧米化?(古っ!^^;)
ていうか、ハリウッドスターだって、作品以外じゃあんなにくっつかないよ~と思うんですが。日本のアイドルや人気俳優がこれやったら・・・と思うと、何よりもそれを受け入れてる中華ファンの心の広さがすごい!
返信する
お国柄かな? (美四@管理人)
2009-06-02 22:15:35
アン@みやぎさん
>男女の俳優でべったりくっついてるツーショットが多い
なるほどー。
こっちも慣れっこになってしまって、あんまり考えた事なかったですが、そういや、ハリウッドだってないですよね。
中華ファンとうか、中華のお国柄、あるいは気質なのかな?
オープンっていうか、もーまんたい精神?(笑)
返信する

post a comment