中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

2人のイケメン

2011年03月18日 | 日々の雑談




佐藤浩市さんの朗読も本当にステキで、
香川照之さんはさすがの説得力。
生半可な想いで『試されているんです』『耐えてください』なんて言えないですよね。
でもすごいパワーのある言葉だと思います。それに負けないパワーが香川さんにはある。
こっちもガソリンなくても電車が走らなくても電気がなくても、歩ける道路があるだけマシだと、耐える気持ちにもなれます。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^^ (アン@みやぎ)
2011-04-04 07:59:11
美四さん、おはようございます^^
お久しぶりです。

朝いちでお宅におじゃまし、本当に心にしみるメッセージを受け取りました。

私の住む地域は家の中のものが盛大に落っこちて掃除や片付けに数日かかったくらいで済み、自分の家も地域の風景も表面的には何も変わっていません。しかし、この喪失感は何?

この言葉で言い表せない気持ちを佐藤さんと香川さんが代弁してくださっている気がします。
アップしてくださってありがとうございました。

 私のブログでも紹介させてください。
返信する
お久しぶりです(^^) (美四)
2011-04-06 16:09:41
>アン@みやぎさん
こんにちわ!
えー!?もしかしてみやぎさん=東北だったんですか?
でも
>自分の家も地域の風景も表面的には何も変わっていません。
ということで、安心しました。
うちも本棚から本が落っこちて、棚からコップが飛び出して割れたりしましたが、きっとこの比じゃなかったことでしょう。
「生きる」の詩は誰が読んでも良い詩だな~って思ってましたが、また格別ですね。
コメントありがとうございました!!
返信する

post a comment