中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

悩めるピーター

2008年10月31日 | ピーター・ホー
新浪10/30付記事より

ドラマ《泡沫之夏》は、先週大S(バービィ・スー)と郭品超(ディラン・クオ)のキャスティングが決定し、ファンと小説読者の間に大きな討論をもたらしたが、小説版の《泡沫之夏》の登場人物に合わせ、プロデューサーである何潤東は、新たにキャスティングを発表した。
去年台湾金鍾賞で最優秀助演男優となった実力派俳優、張国柱(チャン・グォチュー)と、台湾の人気アイドル沈建宏(クリス・シェン)である。
張国柱は"欧辰"の執事(または育ての親、後見人等)役に、沈建宏は"夏沫"の弟役に扮する。
来年2月に撮影開始予定のこのドラマの中で、何潤東は、劇中要となるこの張国柱役のシーンを強化すると言っている。
張国柱は自身も役者であるが、彼の2人の息子のうち張震(チャン・チェン/次男)も役者であり、張翰(チャン・ハン/長男)は実力派の若手映画監督である。

一方、沈建宏も台湾では人気がある。
つい最近は何潤東と《PK》と称してCDを北京・上海などで宣伝した。
世間では重要な役を沈建宏に与えるという事について、何潤東が彼の兄貴分であることから、"肥水不流外人田"(「良いものは他人に渡さない」という意味)と言われたが、これについて何潤東は
「この夏沫の弟は年齢が16、7歳。ちょうど沈建宏がこれにぴったりで、同時にきれいな容姿と優秀な演技力をもつクリスは弟役の最優力候補なんです。この弟とクリスの二人は本当に雰囲気が合っています。彼が撲の弟分だからというわけではありません。」
と言っている。

《泡沫之夏》のクランクインが近づくにつれ、プロデューサー何潤東はこう漏らす。
「まだ20人ぐらいの役者が必要なんです。実はこれも撲にとっては非常に重い授業です。」


-------------------------------------------
※以上、意訳的解釈による翻訳でした。間違いもありますので正確には原文をご確認ください。


写真は記事とは関係ありませんが、タイトルに合わせてみました。(笑)
大変な作業をこなしているピーターですが、ホントに悩ましいですね。
ところで、29日付けでDORIAN JAPANから公知が出ていました。
「ピーターのDORIAN事務所移籍について。」
です。とうとう事務所移転したようですね。
このドラマはもしかしたら移転後初の制作ドラマということになるんでしょうか。
いずれにしても、いいじゃん!好きなキャスティングで!自分で作るんだから!(爆)
最近、といってもいつもですがピーターの周りは激動です。
これで、他の記事によれば2月から毎月一曲づつ新曲を出すらしいのですが、だ、大丈夫なのか?

そういうワケで、たまにはブレイクしないと…いや、こっちが休んだって意味はないのですが(笑)
去年パソコンを変えたために不覚にも行方不明になっていた1つ、ピーターの過去のCF動画のURLを先日やっと探り当てたのでちょっとここにご紹介しておきます。
未見の方はどうぞ!
名望一族のHPです。
のっけからテレサ・テンのムード歌謡にぶっ飛び紙芝居状態の「え?これ誰?!」(爆)という、若きピーターを見た後、左のコンテンツの「広告片段」をクリックするとコマーシャルフイルムがあります。(上二つに出てます)
もういつのだろう?っていうぐらい若くて顎のシャープな少年・何潤東が見れます。
…癒されてください(笑)