くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

寒い日の、あったか「クロックムッシュ風オムレツリゾット」

2009年11月03日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

【カフェ レピ・ドゥース】特製!の激ウマメニューに、また出会えました!

遡る事10月半ば、この日は結構寒くって上着を着てても外は寒くて、私は温かいものが食べたかったのです。プラス、朝から何も食べてなかったので、お腹がペコペコ。エコバック

「リゾットかオムライスが食べたいな~」なーんて思いながら、【カフェ・レピ・ドゥース】に向かうと…

レピの店長さんには一言も言ってなかったのに、出てきたのがコレ「レピ特製・クロックムッシュ風オムレツリゾット」 

生タマネギが苦手な私用に15分も炒めてくれた、甘味が十分に引き出された、とろけるようなタマネギソース!
その下にはトロトロのオムレツ、更にその下にはハムとチーズが。(このチーズの中にはブルーチーズも使われているので、コクがあるのです。)

そして、更にその下には、クリーミーで、熱々のリゾットが

えーっ私、「お腹がすいてる」って事と、「オムライスにしようかな~?」くらいは事前に店長さんに言ったけど、「本当は、温かいリゾットが一番食べたいの」って事は、一言も言ってなかったのに…

レピの店長さんってば、魔法使い? 

もーね、夢中で食べましたよ。1皿で、リゾットとオムライスとクロックムッシュの具を一度に味わえるなんて…何という贅沢

店長さんマジックは、これだけではありません。「このリゾットに合うスープがあるんです」と持って来てくれたのが…

この「大根のコンソメスープ

とっても丁寧に作られた極上のコンソメスープに大根が入っているんですが、これが品の良い薄味で、オムレツリゾットに、めっちゃ合う~

ちなみに、この「レピ特製・クロックムッシュ風オムレツリゾット」 は、私が勝手に名づけたメニューです。
店長さんてば即興で、私の好みと体調を考慮して、こんなオリジナルメニューを作ってくれるなんて、すごっ!

さすがは、お隣のフレンチの名店【ドゥ・ラティネ】で修行して、若くして結婚式場口コミサイトで第1位を獲得している【聖ペトロ教会】でウエディングのお料理やケーキを作っているだけの事はありますね~。 

さて、この後は「生まれて初めての珍しいデザート編」(↓)に、つづきます♪

SO店長いつもご馳走様です 

 ←10月14日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日のご馳走 (mayumi)
2009-11-05 10:59:42
オムレツ仕立てのリゾットに焼きたてスフレ!
なんて 美味しそうなんでしょ o(^-^)o
心も体も ほっこほこ♪
それに、クロックムッシュウ風だなんて、とろとろチーズが
堪りまへんなぁ〜〜

「銀座ぶどうの木」で、スフレ・オ・フロマージュを一度いただきたいと
思ってるんだけど、なかなか機会がなかったり お高かったり...(;^_^A
「ぶどうの木」自体は、遙か昔 友人と行った記憶があるんだけど...。

いいな...レピ...。
返信する
「レピ特製・クロックムッシュ風オムレツリゾット」 (きなこ)
2009-11-05 15:14:33
メニュー名、ピッタリですね。そうゆうメニューかと思って読んでましたよ。
メイちゃんが考えたメニュー名とは思わなかったです。

で、すごい贅沢ですね~。美味しくないはずがないですわ。
リゾットをオムライスにすること自体、考え付かないのにハムとチーズと野菜とソース、ブラボーです!
食べてみたいです。

>レピの店長ってば、魔法使い?

うんうん、魔法使いだと思いますよ。

デザートは、熱々スフレですかね?
大好きですが、食べられるお店が限られてますよね~。
時間との勝負ですものね~。
感想記事、楽しみです。
返信する
お返事遅くなりました(汗) (メイジャン)
2009-11-09 21:26:31
銀座ぶどうの木!!
東京に行くと物欲が無くなる私ですが、ここのアーモンドせんべい(クッキー?)とケーキだけは必ず買って帰るくらい、「ぶどうの木」好きです。

スフレ・オ・フロマージュ…!!
これは行くっきゃないでしょう~!
mayumiさん、私の期待を一心に背負っとりますよ。
ただ、あの~、お高いって、どのくらい?
mayumiさんが「高い」って言う位だから、ぶち高いのですね?
お銀座様だし。

レピの値段を言ったら、さすがのmayumiさんも目が点になると思うな。
返信する
きなちゃんも… (メイジャン)
2009-11-09 21:46:29
お返事遅くなりました(汗)
…で、おっしゃる通り、あれは熱々スフレです。

>食べられるお店が限られてますよね~。
えっ!?きなちゃんのトコでも?
こっちはね、田舎だからね、私、初めてだったんです。
レピの店長とも「中々、スフレ出すとこないよね~」って話してたんです。

>時間との勝負ですものね~
いつもは新作を黙って出して、サプライズを仕掛ける店長が、「次はスフレをお出しします」って予告して出してくれました。
で、焦って写真はボケボケに。トホホホ(笑)。
返信する

コメントを投稿