くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

初めての恵方巻き&キュウィジャム

2010年02月10日 | やってみた

今年、生まれて初めて恵方巻きを食べました。

これ、2月3日の食事会に集まったTちゃんからのプレゼントなんです。

Iお姉さんに頼まれて予約をした時、私の分まで注文くれたんだそう。

毎年、デパ地下のお寿司屋さんの前にずらーっと並んでる人を横目に、「私にゃ関係ないわ~」と通り過ぎていた私には、思いもかけない贈り物でした。地球温暖化

朝、Tちゃんが受け取りに行った時は、ものすごい行列だったんだそう。うわぁ~、わざわざありがとね

そして、こちらは、Iお姉さんの手作りジャム。

お家の畑で取れたキュウィをジャムにしようと、試行錯誤を繰り返した末、出来上がったのが、コレ!

実は生のキュウィは、あんまり得意じゃないんだけど、これはいけます

Iお姉さん、ありがとぅ~とっても美味しかったよ~

2人とも、いつもホントにありがとね

 ←2月3日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る