くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

これは…その…、本当にタルトタタンなのか?

2010年02月10日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

自分の意見は遠慮せず言ってもいいらしいのです。

今日のIお姉さんとTちゃんとの食事会で、それがわかって嬉しかった~。

週行った「an cafe 205」で、私が2人に正直な感想を言わなかったばっかりに、無用な心配をかけていたことが発覚!「もー、信じられん。遠慮しい~!」、「ええ格好しい~!」と散々言われました。(笑)

そんな訳で、やっと私が本音を言ったら、2人の「an cafe 205」への率直な感想も聞けて、大笑い。おまけに、外食する時に、何を重要視してるのか、お店に何を求めてるのかも、よーくわかったし、面白かったぁ~地球温暖化

さて、【珈琲屋さん ほっと】で、楽しくランチした後で、Iお姉さんが「私、パスタはいらんけど、スィーツが食べたいわぁ」と一言。

「美味しいスィーツのお店、知らん?」と聞かれたので、カフェ レピ・ドゥース】(CAFE LEPI DOUCEのSO店長のデザートの素晴らしさを説明すると、二人とも目がまん丸に。

即!「行こう」って言う話になったので、事前に予約を。

…が、行ってみると、SO店長は不在でした。

「ご用意していたタルトタタンをお出しします」と言われたので、それを3人共注文。

 タルトタタンとハチミツアイス

 アップルティー

レピからの帰りがけ、大好きな心の姉、Iお姉さんから、「メイちゃん、態度がトヨタになっとるよ。トヨタになったらいけんよ。」とキツーク戒められたので、今回は感想を書きません。

えーっと、トヨタの意味も書きません。

以上、おしまいです。(笑)

 ←2月10日の記録です…

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイマセン〓 (SO)
2010-02-10 23:04:33
今日は、せっかく来ていただいたのにスイマセンでした。
明日が結婚式だったためにウェディングケーキをつくってました
この埋め合わせは次回。
返信する
うわ~っ! (きなこ)
2010-02-11 19:07:33
そうですか、SO店長さんは不在でしたか…。
残念ですが、またのお楽しみってことですよ。

↑SO店長さんもそう仰られていることですしね(*'ー'*)ふふっ♪
って、SO店長さんでは、ないですか?!
すごーーーーっ!ビックリ(・ω・ノ)ノ!

メイちゃん、良かったね、うれしいね。
じゃ次回のときは私もご一緒に…。(* ̄m ̄)プッ

>トヨタになったらいけんよ。♪

今このとき、決して褒め言葉ではないですよね~。
ちゃんと正直に全うに生きなきゃね!
うちの車もトヨタなのに…。( ̄ー ̄;
返信する
SO様 (メイジャン)
2010-02-14 13:32:20
コメントありがとうございます。
連れて行った友人は2人共、それぞれ、とっても交際範囲が広い人達なんです。
おまけに、ちょうど「行ってみたい良いお店」の話題で盛り上がってた所だったので、密かに「これは!」と思うトコロがあったもんで。

トヨタにならないよーに、気をつけますね。(笑)
返信する
やっぱり、きなちゃんて (メイジャン)
2010-02-14 13:50:30
いいなぁ~。もっ!最高~
お嫁さんに欲しいです。
きなこ餅と、きなこ豚の食事に、レピのデザートを付けるので、ぜひ我が家にお嫁に来ていただけないでしょうか。
あ、オット様もご一緒にいかがですか?(笑)

この記事、Iお姉さんが見たら、「もー、メイちゃん、あんなに言ったのに、やっぱりトヨタになっとるがね~」って、怒られちゃうと思うな。
レピの初対面の若い子の将来まで気にするIお姉さんの事が、ワタシは大好きです。
行動的で、思いやりがあって、自分に正直な所に憧れてます

え?ワタシですか?
完全に「トヨタな人」になってますね。(笑)
反省です
返信する