くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

レピ・ドゥースの特製デザート、愛らしい「ニンジンのモンブラン」

2009年09月28日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

元気な時に行きたいカフェ、【カフェ・レピ ドゥース】♪

9月10日に来店した時、「次回は店長さんの自信作、「にんじんのモンブラン」をいただいてみたいな~。」って記事に書いたら、アッサリ、その6日後に実現しました。

言って(書いて)みるもんです。ごみ分別

 「ミルキーストロベリーモカ」

ここでは、いつもいつも香り高いブレンドしか飲んだ事がなかったのだけど、この日は「何かお薦めがありますか?」と店長さんに聞いてみました。

「このラテが美味しくて、人気ですよ。」という返事だったので、そのミルキーストロベリーモカを注文~。

…そしたら、ララララ~こーんなに可愛い猫のラテアートがやって来ましたよ。

も~っ可愛いらしすぎるぅ~

スチームした牛乳にエスプレッソと、特製ストロベリーホワイトチョコレートソースを入れた、このラテ。ほどよい甘さで、とても飲みやすくて、可愛い上に美味しいかったよぉ~

 「本日のプティフール(4種盛り)

 「にんじんのモンブラン&マカロン」

色鮮やかな赤ピンク色のマカロンに、モンブランの黄色が映えて、何とも愛らしいケーキ
モンブランの中には、アイスクリームが入っていて、アイスクリーム好きの私には、とっても嬉しいサプライズでした

お味の方も、にんじんの風味は生かしながらも、にんじん特有の青臭さはまったく感じられない、まろやかで、コクのある甘さで、美味。
一番下がシュー生地なので、甘しつこくなくて、ほんのりとした甘さのモンブランとマッチしてました。

更に、大好物の「いちじく」まで登場して、「わ~い大好き~

 いちじくのコンポート」(散らしてある緑は、何とパセリ!)

 ガトーショコラ」(てっぺんのチョコが濃厚でメチャうまっ!)

店長さんの腕が冴え渡る、プリティーなデザート。これを食べたら、次の来店が待てずに、もう一つ注文しちゃいました

次回(パートⅡ)に続きます~

 ←9月16日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿