くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

【カフェ・レピ ドゥース】の焼きたてトマトパン

2009年09月27日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

雲ひとつない、真っ青な空が広がる9月半ばのこと。

まだまだ暑く、夏のような強い陽射しがさす昼下がりに【カフェ・レピ・ドゥース】へ。

レピの店長さんに「以前、ここで食べたトマトパンが美味しかったぁ~♪」と話していたら、「焼きたてがありますよ。さっき焼いたんです。」と店長さん。ゴミ分別

…この日は夕食の下ごしらえをしていたワタシ…しばし悩む。

30秒だけ悩んだけど、やっぱり…「1個、お願いしますっ

お茶とスィーツだけにしようと思っていたけど、期間限定の美味しい誘惑には勝てませんでした。(トマトパンは夏だけなんだって。)

このトマトパンには、ナッツがたくさん混ざっていて、オレンジ色の外見をいい意味で裏切る、酸味のきいた、どっしりとした香ばしいパンに仕上がっていました。

一緒に店長作のラテアートも堪能~

「可愛い~

可愛いだけじゃなくて、とっても美味しいラテで、トマトパンとも良く合いました。

結局、この後、振りがついちゃって、スィーツの追加を頼むことに。

レピの店長のマジックのようなスィーツ、まだまだ続きます

 ←9月16日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る