くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<食遊庵たおごし>の、柔らか「和牛ステーキ重」

2009年06月14日 | グルメ④ 食べ歩き(和食)

1年ぶり以上かな?<たおごし>に来るのって。

以前は、時々無性に食べたくなって、たまーに(よく)来ていたのだけど、この所と~んと、ご無沙汰だった<食遊庵たおごし>

久々に行くと、鮮やかな夏の花が入り口で、出迎えてくれました

中の玄関口にも小物や草花がイロイロ。

(カエルがいるの、わかりますか?)

 女将さんの自宅で採れた紫陽花

丁度、この日は調子が悪くて、よっぽど歯医者さんの予約をズル休みしようかと思っていたのですが、歯茎の痛みに耐えかねて行ってみたら…、やっぱ行って良かった~。

かなりの腫れが、先生の処置でスーッと痛みが引きました。

…で、この美味しいステーキ重にありつけた、という訳です。

少し甘めのたれがごはんに、柔らかくってジューシーな和牛が沢山のっかってて、この組み合わせが、もっ!最高!!

このお味噌汁も、ツルンとしたじゅんさいが入っていてウマ~

プチ・デザートも付いてます

涼しげな小さなガラスの器に入ったマンゴープリン。

 ←各テーブルに飾られてた薔薇

帰りがけ、見事なカシワバ紫陽花に見惚れていたら、女将さんが「自宅の庭で採れたんですよ」って教えてくれました。そう言えば、入り口も玄関もお花が飾られてたっけ。

歯がよくなったら、また行きたいお店です

PS ちなみにご贔屓の<ミヤパン>は、すぐ隣です(笑)

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (mayumi)
2009-06-14 19:15:43
お気に入りスポットが隣り合わせとな?
思わず財布の紐が弛んじゃいますね。
それにしても なんつーゴージャスなステーキ重!
ステーキを思いっきり和に仕立ててるところが食欲をそそりますね。
おみそ汁の実が じゅんさいっていうのも 品があっていいよね。
なんか料亭で 特別にサービスしてくれるランチって面持ち。
返信する
そーなんですわ (メイジャン)
2009-06-14 20:52:09
ミヤパンって、最初はインタネット販売だったのに、まさか、「たおごし」の隣に来るとは。
ちなみに、この通りをまっすぐ行くと、数分でロッソに到着します(笑)

ここはねー、女の人は花篭ご膳とかお刺身や天ぷら、茶碗蒸しとか、色んなものが盛られているお洒落な定食類が人気なんです。
でも、私は口がおっさんだから、肉優先…(笑)

実はこのお店の料理人さんは昔、ホテルの料亭で働いていた人で、このステーキ重は、そこのランチの1つだったんです。
そのホテルが潰れた後、このお店を開店。

と言う話をまったく知らず、初めてこのお店に入って、このステーキ重を食べた時、同じ味だったのには驚きました。

mayumiさん、相変わらず冴えてるねぇ~。
返信する

コメントを投稿