くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

「元気を貰った料理♪」 その②-2 【カフェ・レピ ドゥース】

2009年10月13日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

 …その「思ってもみなかったサプライズ」とは…

離れたトコで結婚式場の仕事をしていた筈の若手のJ君が、ヒョイっと顔を見せてくれたんです。「えっ!?何でここに居るの」と、突然のご対面に焦るワタシエコバック

若いのに、とっても勉強熱心なJ君は、かつて一生懸命、大好きな仕事をしていた頃の熱い気持ちを思い出せてくれる、眩しい存在。そんな彼と話をしていたら、湿気たマッチみたいだった私の元気に火が灯ってきました。

そ~こ~してたら、更にスペシャル・サプライズが…

店長さんがゴージャスなスィーツ・デザートを持って、いきなり登場~

「うわっ結婚式場で大仕事をしてるとばっかり思ってたのに、いつの間に」と、突然の登場にビックリしつつも、店長手ずから創られた華麗なデザート(↑)に目が釘付けっ

茶色と白の2色で統一された、モダンなデザインのこのスィーツ、見た目も超豪華版ですが、お味も踊りたくなるくらい「旨~い

ちなみに、お皿の底にはモンブランクリームその上には冷たく凍らせたティラミス更にその上には、プラリネを散りばめた濃厚なチョコレートムースが乗っかっています。

これに、スチームしたミルクをかけると完成という、何とも凝ったこのスィーツを口に含むと、口中に濃厚な香りの花が咲いたみたい…

「も~っこの秋味・チョコスィーツ、激ウマっ 

そして…

店長さん、J君と話してる内に、いつの間にか私は店長さんのスィーツと言葉に癒されて、固く冷たく縮こまっていたココロが大きく息を吹き返していました。

店長さん、J君、忙しいのに元気が出る言葉を沢山ありがとう~

心の中に光と青空が広がったみたいでした。感謝です

  ←10月9日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょ~♪ (きなこ)
2009-10-14 14:38:58
なんて素敵なサプライズなんでしょう!

てゆうかメイちゃん、これらを一気に召し上がったわけですか?召し上がったわけですよね?
なんとも…。
うらやましい…。

うちの近くにはチェーン店みたいなレストランばかりで、こういった個人のショップは少ないのですよ。
気配りに愛を感じますね~。
うんうん、うれしいお話がきけてコチラまでほっこりさせていただきました。
ご馳走様でしたm(__)m

クロックマダムも食べたいな~。
しゃーない、自分で作るかな~。
返信する
なんかすっごぉ~い! (mayumi)
2009-10-14 15:34:18
ダブルで凄い!!
だって、メイちゃんの為に メイちゃんの為だけに!
店長さんが 作ってくれたわけでしょ?
凄すぎる d(*⌒▽⌒*)b

それに、思いがけない再会!?
J君って、レピ ドゥースで働いてるの?
それとも たまたま お客さんで?

しっかし、今回のプティフールも またゴージャス☆

返信する
あ、やっぱり?(笑) (メイジャン)
2009-10-14 22:01:14
はい、召し上がりました
一気にじゃなくて、かなり長時間(2時間以上)居座っていたので、その間に…1人で

そこんとこは、誰も気づきませんよーに、って思ってたんですけど、やっぱしバレちゃってましたね(バレバレですよね)(爆!)

実はこの日、宿題するのが第一の目的だったんですが、「たべものや ちきん」のブログでクロックマダムの写真を見て我慢が出来なくなって、レピへ。

この後、元気モリモリになって帰宅した私は、きなちゃんトコにお邪魔して、やっとお礼が言えたと言う訳です。
食い意地に負けて、行ってよかったです~
返信する
そうなのよ、あの2回目の (メイジャン)
2009-10-14 22:52:00
「プティ・フール」は、すんごい豪華だったー!!
(ところで、わざと書かなかったのに、よくわかったね~!2回目のスィーツも「プティ・フール」だって。)

レピの店長は元々フレンチ(ドゥ・ラフィネ)の料理人でね、今はネットでNo.1の結婚式場のシェフ兼オリジナル・ウェディングケーキを作ってるだけあって、スィーツが華やかなのよ~。

J君はね、そのSO店長の部下で、レピと、お隣のドゥ・ラフィネで働いてる若手です。
以前の記事ではSU君で登場してたんだけど、今回本人の希望でJ君に名前を変えました。(笑)

驚いた訳はね…
今って結婚シーズンでしょ?
2人共、結婚式場にかかりっきりで、レピにはいない筈なのに、いつの間にか帰って来てたんで、それでビックリしたんですよ。

2人に会えて、ホント元気が出ました。お腹もココロも嬉しかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿