くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

「焼き立てワッフル」のブランチモーニング

2010年02月06日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

超!久しぶりにモーニング行ってきました。

グルメのTちゃんが「家族でよく行くんよ」と教えてくれた、地元じゃ人気の喫茶店、【炭火珈房ピトン】のブランチモーニングです。地球温暖化

平日の11時だというのに、お店の前の広~い駐車場は満車状態。やっぱ駐車場が広いと、入りやすいみたいですねぇ。チャリも何台も止まってたので、ご近所の方のご用達のお店なのかも。

中に入ってみたら、予想以上にお客さんでいっぱいでした

何故に、こんなに人気があるのか?

それは、メニューを見ても、わかりました。

ワッフルにサラダと、たーぷり入った珈琲が2杯もついて、590円

ちなみに、13:00まで、このモーニングは頼めます

そして、ここのウリの「備長炭炭火珈琲」だけ頼んでも、小倉トーストがおまけでついて、400円。しかも、こちらは一日中、このお値段。

おまけに、広い店内は、天井がとっても高くて、明るくて、開放的。お客さんのお喋りも、適度に賑やかなので、「こりゃあ、人が入る訳だな~」、と納得。(ファミレスのように入りやすいけど、かなり高級感アリのお洒落な内装なのですよ。)

ワタシはこの日、切羽詰った宿題をしていたので、随分と長居をしちゃったんですが(何時間かは恥ずかしくて書けない)、その間も、お客さんは常にいっぱい。

平日だったので、年齢層がやや高めの家族連れや、ご夫婦、女性グループが多かったけど、店員さんの接客も良いし、ファミレスよりも落ち着けるし、「なるほどー」の居心地の良さでした。

これでワッフルが喫茶ルナ並みに美味しかったらな~。惜しい。

さすらいのカフェ探しは、まだ続きそうです。

 ←2月2日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来る事なら... (mayumi)
2010-02-08 09:19:25
毎日、ゆっくり起きて ブランチしたい。
なんかさぁ..
三度三度食べるのって 忙しいっていうか、面倒っていうか...。
どうせ、ひとりの日中は きちんとお昼なんて食べやしないけど...ネ

兎に角、理想としては 洗濯終えて10時くらいにブランチ
そんな時にワッフルはサイコーだけど、生野菜じゃなくて
ヨーグルトでも添えてくれると なお嬉しいな

それにしても...
> 「備長炭炭火珈琲」だけ頼んでも、小倉トーストが...
これが 気になる!
なんか 名古屋っぽい
しかも 一日中
なんだか、小倉トーストが食べたくなっちゃった☆
食パンと小豆と...そうだ! アイスクリームも買ってこようかな
返信する
そうなのよ!! (メイジャン)
2010-02-08 22:28:14
>生野菜じゃなくて
ヨーグルトでも添えてくれると なお嬉しいな
私も、まんま同じ事を思ったのよ~!!
しかも、このサラダ、生タマネギのスライスが乗っているので、…合わない、ワッフルには。
それと、朝一番で、生タマネギ食べられる人(の胃袋)、尊敬するわぁ~。

あ、やっぱりmayumiしゃんも名古屋を連想した?
私も(笑)
でも、あえて書かなかったのは、名古屋のモーニング(ってゆーか、珈琲頼むと)、すごいらしいから、ね。
300円とか400円で、これでもかって「おまけ」がついてくるモーニング、憧れてます。

憧れてるといえば、mayumiしゃんのプロポーション、すごいよねー。
黒のミニスカトート(?)から見えたおみ足が、眩しかった。
やっぱり、ブランチもままならないくらい動いてるから?忙しいからかなー?
何だか、おやじ発言でスミマセン(笑)
返信する