名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

もち屋バイトです(連続更新!?)今年も1年ありがとうございました~

2019年12月31日 14時48分50秒 | 活動内容

割り込みすみません。石田です。

 

 

1年生、連続更新お疲れ様!

みんな帰省したりしてゆっくりしている感じが伝わってきますね

 

 

 

さて、人数的にもオフには1人足りなそうなので、今回は割り込んで毎年の恒例のもち屋バイトについて書いておきます!

 

 

今年のメンバー27日~30日の4日間で安部先輩とジャンチブさん、29日・30日の2日間で僕とこばでやってきました!

 

基本的には、米をはかる→蒸す→つく→のす→乾かす→切る→袋詰めの流れです。4人での役割分担が肝です!

 

こばは初バイトがこのバイトでしたが、まぁお金を稼ぐたいへんさがわかったのではないでしょうか…笑

 

 

ジャンチブさんは相変わらずパワフルにすごいはたらきぶりでした👏

 

 

安部先輩はよくわからないですが、まだエ○太郎呼びでしたね…やっぱりJ○ものが大好きみたいです笑

 

 

 

 

 

途中石川先輩も来てくれました!

 

 

 

 

まぁ結局終電までかかるのが常でみんな疲れきってましたが、なんか途中ゾーンに入ったら早いんですよ…

今年は30日に少し雨も降って大変でしたが、餅がなんとか乾いてくれて良かったです…

 

今年は何度「こば~、餅っ!」と叫んだことか…

こばお疲れ様でした…途中キレたけどそんなこばも見れて面白かったです笑

 

  

 

 

来年も愛知県に住んでる2年生とか近い岩瀬とか来てもらいたいですね!

また部活とは違った一面が見れるかも…

 

 

 

 

 

今日はもう大晦日…

この1年間はインターンとか将来に向けての準備ができたり、柔道でも少しは成長が感じられたので結果的には充実していたと思います。

ただ、正直だいぶわがままに過ぎさせてもらっていたたと思います。家族に対しても、勉強についても、もちろん柔道についても、、

来年は思いっきり柔道ができる最後の年のはずです。院試もあります。いろんなことが節目になると思います。責任のあるわがままは大事なことですが、無駄な時間がないようにしていきたいと思います!

 

 

年末年始バイトとかなくゆっくりできるのが今日明日だけなので、昨日のレコ大の録画を見て今親とお買い物させられてます…(--;)

 

レコ大は予想通り「パプリカ」でしたね!

未だに誰からも共感を得られませんが、パプリカは筋トレのときにすごい合うんですよ~(特にレッグプレス…)

くろみんの予想はやっぱ考えすぎでしたね…まぁ個人的には乃木坂の3連覇とか大穴の日向坂とかだったらヤバかったですが…まっ、ないよね~笑

最優秀新人もハロプロでほんとに平和な感じになりました…

大好きなZARDの歌も聞けて最高でした!

 

 

本当に年末は特番やドキュメンタリーとかほんとに多いので録画だけたまっていきます…

 

今日もボクシング見て年越し蕎麦を食べながら紅白見て、明日は朝から実業団駅伝ですね!

 

 

みなさま、よいお年を~

次は奥城、新年初めてのブログよろしく!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続更新3日目 | トップ | 連続更新5日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2019-12-31 22:27:13
もち屋バイトお疲れ様でした~~<(_ _)>

業者さんは一度に何升搗くのでしょう・・・
婆は餅つき機で1升×3搗きました(量は少ないけど…一人で黙々と
搗きたてのお餅は美味しいですよね
きな粉餅に、磯部餅に…明日はお雑煮(^^♪

ジャンチブさんをぷよっとさせて目を大きくすると…うちの息子に似てる…❓❓
そうでもないか😅眼鏡と髪型が似てるせいかな😅あとジャージ姿というのも😅

安部前主将、お久しぶりです

作業場、寒そうに見えますがどうなんでしょう


我が家のテレビでは、今SASUKEが流れています💪
昨日は、甲殻類苦手な主人が忘年会だった為息子たちとカニすきを食べBGM代わりにレコ大が流れていました🎵
年末ですね・・・


今年も家族中で病院にたくさんお世話になってしまいました
整形外科には親子3代で
3月にまた医療費控除の申請に行かねば💦(今年はいくらかかったのだろう💦)
年老いた親たちは仕方ないとしても…健康管理に気をつけたいです


黒見さんの連続更新に始まり、一年間楽しいブログをありがとうございました<(_ _)>
来年も楽しみにしています


よいお年を❣❣



今年は、ゆく年くる年の前に寝ちゃうかも・・・
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事