毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

忘年会 「○○○○会」♪

2010-12-23 19:29:56 | Weblog
え~ !  元職場の「○○○○会」の奥様方、居酒屋初めての方が殆どでした。

中に入ると皆様きょろきょろでーす♪
お酒の注文の時、サワーを頼む事になり皆さん「ウメサワー」私は「ビーチサワー」
ウメサワーを一口飲まれて「あら~ 梅酒の梅ではないのね」と何人か水を頼まれました。
その中で私一人がビーチサワーを頂いてしまいました。

どうも居酒屋に親しんでいるのは私だけでした~
でも皆さん、とても気に入られて女性だけの新年会はここでしようと言う事になりました。
この話を聞かれてご主人様方笑ってられました。

今日は楽しい会でした。
「○○○○会」に参加するようになって8年ぐらいたちます。
良い会に入れて頂いたなーと感謝してます。

今朝、赤カブを塩漬けしてたものを今甘酢に漬けました。
今日お会いした方が良い事を教えて下さいました。
塩漬けから甘酢に漬けるとき、赤カブを洗った後一枚一枚水気を取ってつけると美味しいそうです。
こぶも入れると良いと伺いました。
早速お聞きしたようにしてみました。
どんな漬物になるでしょう ?
楽しみでーす♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のヨーガ教室 | トップ | クリスマスイブ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋 (キャサリン)
2010-12-23 21:47:35
居酒屋デビューの奥さま方、きっと気に入ってくださりますよね、
なんせ、家庭的な物あり、創作物ありで
楽しいお料理が多くなりましたもの

次回の女性だけの新年会が楽しみですネ

赤カブのお漬物によだれが出そうです~
返信する
Unknown (走る社労士)
2010-12-23 23:06:35
 megumiさん、こんばんは!
居酒屋忘年会、楽しそうですね。
メニューも味も場所によって違いますよね。
良い会でのお付き合い、これからもず~と楽しンでくださいね。
返信する
赤カブ (みー子)
2010-12-24 06:42:56
megumiさん おはよう御座います。

良いお仲間の会に出席されて楽しそう!
色々知恵も授かって有難い事ですね。

赤カブの酢漬け 大好きです。
塩漬けする前に一日干して見てください!
昆布を入れると旨みたっぷりですね。
返信する
居酒屋デビュー (megumi)
2010-12-24 12:46:07
キャサリンさん、こんにちは。

昨日の奥様方、居酒屋デビュー微笑ましかったです。
うきうきして娘さんのようでした♪
キャサリンさんが言われるように家庭料理の参考になると喜んでられました♪
大根サラダと揚げだし豆腐とちじみが評判良かったです。
それとアボガドサラダ♪

赤カブのお漬物、近かったら届けるのに~
返信する
居酒屋 (megumi)
2010-12-24 12:50:13
走る社労士さん、こんにちは。

昨日は18人の集まりで賑やかでした。
来年の新年会を女性同士でしようには男性軍吃驚でした。
昼間は空いてますしおしゃべりするには良いところだなーと皆さん意見一致でした。
返信する
赤カブ (Unknown)
2010-12-24 12:58:17
みー子さん、こんにちは。

最初は面識のない方もいらして私も大人しくしてましたが今は皆さん和気藹々です。
昨日も老後の話に花が咲いてました。
毛糸のたわしをいろいろ作って見えて見せて頂きました。
どうやって作るのと賑やかで賑やか♪
楽しいひと時でした。

赤カブ、干すのが良いと教えて頂き有難うございました。
ラッキーです。
頂いてから直ぐにしなくて外に置いていたので、偶然に同じになりました(笑)
頂くのが楽しみでーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事