毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

電車の中で

2009-04-21 21:15:16 | Weblog
この処電車に乗ると嬉しいのでしょうか~ ?
悲しいのでしょうかー?
電車に乗っていて前の席が空くと必ずと言って良いほど
そばで立っている若い方や中年の方が「どうぞ」と言って席を譲って下さいます。
余程私が座りたそうな顔をしているのでしょうねぇ~
それとも歳に見えるのかな~

今日は自由が丘のサロンに行ってきました~
スタッフの方とブログの話で盛り上がりました。
皆さんブログを始められてるそうです・・
楽しいと生き生きとて話されてました。

帰りにタケノコを買いもとめ、母のお得意料理のタケノコのぶっかけを作りました。
父の大好きな料理でした♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-04-21 21:41:12
megumiさん、こんばんは!
電車での空いた席、勧められたならば遠慮なくおかけくださいね。
勧めたほうは断られるとバツが悪いんですよ。

ブログの話で盛り上がるって楽しいですよね。
タケノコのぶっかけ、どんな料理ですか。
教えてください。


返信する
電車 (キャサリン)
2009-04-21 21:50:59
せっかくですから、座っちゃいましょ
megumiさんが、私の前に立っても譲らないですよー

ブログしている人多いですよね~!
会社の子もアメブロと言われアハ!

たけのこ大好きです
返信する
電車 (megumi)
2009-04-21 22:06:51
走る労務士さん、こんばんは。

皆さんの好意に甘えて座らせて貰いまーす。
実は電車に乗った時なるたけ若い方の前に立つ事にしてまーす。
ちょっと図々しいなーと思いながら(笑)

筍のぶっかけは濃いめのおつゆだしの中にとりと短冊の筍と三つ葉を入れて卵とじするんです。それにご飯を入れて頂きます。
返信する
電車 (megumi)
2009-04-21 22:16:40
キャサリンさん、こんばんは。

ほんとは若い方々も疲れているから年寄りだからと席を譲ってもらうのは可哀そうなんですよね・・
エへへ~ 分かっているけどお言葉に甘える事にしまーす。

今日はブログの話で盛り上がり楽しかったで~す。教えて貰って検索しましたがまだ見つけきらないです。
返信する
 (みー子)
2009-04-22 07:41:41
megumiさん
嬉しいじゃないですか?
お言葉に甘えましょうよ
中期高齢者だそうですから‥

自由が丘のサロンに行かれる若さは
みんなが知っていますからね。

筍 うちも頂きました。味付けでした。
返信する
 (megumi)
2009-04-22 10:28:11
みー子さん、おはようございます。

そうでした~・・
中期高齢者でした。

自由が丘のサロン、皆さんから若さを頂き幸せに思ってます。
それに良くお掃除の行きとどいている事、何時も反省して帰ってきてます。
心配りが凄いです。

今夜はタケノコご飯をしようと思ってます。
返信する
元気 (ちょうちょ)
2009-04-22 10:28:22
東京まで出かける・・・だけで充分元気。

たけのこぶっかけおいしそう。

ブログ仲間も増えてますます元気。

そのうち、電車で立っていても平気になるかも・・・
返信する
タケノコのぶっかけ (RURU)
2009-04-22 12:52:38
こんにちは。

電社やバスに乗る機会があまりないために席を
譲っていただくような体験はしていませんが、
そのようなことになったら複雑な心境になりそ
うですね。席を譲る際にも少し考えてからの方
がよいのかも知れません。

“タケノコのぶっかけ”威勢のよさそうな料理
ですね。
どんな料理か教えていただかないと頭にこびり
付いてしまいそうです。
返信する
たけのこのぶっかけって? ( あくびです)
2009-04-22 15:54:32

 おばちやまのお得意にそんな勇ましいお料理
があったなんて・・・。でもコメント欄をみたらちやんと作り方書いていただいてました。
そこっものです!。明日つくってみます。
私も初めて席を譲られた時は少なからずシヨックでした。つとめて明るくにっこりお礼を言つて座りました。今は遠慮なく・・・でもあまりみえみえには立たないように頑張っています。
返信する
Unknown (元気♪)
2009-04-22 16:43:45
ちょうちょさん、こんにちは。

元気なんですけど、立ってる姿がもしかしたらおぼつかないから譲って下さるのかもですね !
せっかく教えて下さったブログの題名と名前、どうやっても出てきませ~ん(涙)
昨日はサロンでスカイプも教えたら
若~いと言われてちょっと誤記げんで~す♪{/body_jump/}
返信する

コメントを投稿