毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

台風近づく !

2012-06-19 14:47:39 | Weblog

台風が近づいています・・・  

外出の方やお勤めの方、気をつけて帰ってきてくださいね。

私も昼食を済ました後慌てて買い物に行ってきました。


今日は先月から月に一度始まった地域包括センターの集まりに行ってきました。

どんな事をするのかなーと思ってましたら血圧を測り健康相談

スタッフの方が四人見えられ、マンションの方は5人でしたー

サロン風にお茶を飲みながらスタッフの方々と今抱えている問題をはなしたり、歌いながら指の体操など・・

これからいろいろと考えて楽しい一時間半にしましょうと言う事でした・・

これから梅雨が明けて夏・・  食中毒には気をつけて下さいですって・・

その内ストレツチも教えて下さるそうです・・

昨日は北浦和のサンビューで荒川体操そして今日は・・

うふふ~ お忙しい事でーす・・

 

脳卒中のチェックリストです。

     

 

指の体操・・

 

     

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳卒中リスト (ブルベリ-)
2012-06-19 15:25:46
megumiさんこんにちは

脳卒中リスト、参考になりますね。
コピ-して壁に貼っておこうかな。
最近私、怪しいのです。
物忘れが激しくなりました。
冷蔵庫に、物を取りに行って何を取りに来たのか忘れ立ち往生、何回も同じ事を聞く。
何を書こうとしたのか忘れる、思いつかない。
困りました。
地域包括センターの集まりで、
少しでも頭を活性化するのは、大切な事です。
そんな場があるmegumiさん、羨ましいです。
脳卒中リスト (megumi)
2012-06-19 17:42:41
ブルベリーさん、こんにちは。

私も一緒です・・
物忘れは天下一品です !
ふと思い出しても右を向くと忘れるしで・・
あ~ 今日見えた方の名前、お話しながら思い出せなかったのを今思い出しました。
テレビで三日以内だと大丈夫とか言ってましたので良しとしまーす(笑)
この集まりなるたけ顔を出して私の様子を見ててもらえたらいいなと思ってます♪

ブルベリーさんも近くにこのような集まりが有ると良いですね。
Unknown (走る社労士)
2012-06-19 18:47:14
megumiさん、こんにちは!
大型台風接近、注意が必要ですね。
地域包括センターへの参加、お疲れ様でした。
いろいろな情報、スッタフさんの経験談、たくさん吸収してください。
参考になることいっぱいありますよ
脳卒中 (キャサリン)
2012-06-19 23:10:15
うふふ、指の体操2回しちゃいました
自覚症状があるものに関しては、知識を大事に、
あてはまったらすぐ!ですかね。
頭に入れておきます

台風、大きな被害が出ないといいなと祈ってます
脳卒中 (みー子)
2012-06-20 06:45:05
megumiさん
友のご主人が亡くなった原因もそのようです。

他の人と連絡を取って見ると 1人は大腿骨骨折で1ヶ月入院されていたとか、
娘の婿さんが脳卒中で 入院されたとか
色々 悩みを抱えた人が多くて気の毒です。

地域包括センターの活動が始まりましたね。
地域包括センター (megumi)
2012-06-20 09:44:07
走る社労士さん、おはようございます。

地域包括センター、昨日が二回目でスタッフの方々が若くて明るいのにビックリでしたー♪
ほんとに何でもご存知でこれからいろいろと相談に乗ってもらえるかと思うと嬉しいです。
なるたけ行かなきゃと思ってます。
脳卒中 (megumi)
2012-06-20 09:49:08
キャサリンさん、おはようございます。

私も指の体操何度もしました~♪

これからもいろいろな事をして下さるそうです。
脳梗塞は早く見つかるとまた元気な生活が出来るそうです。
最初のを見逃すと怖いと言われてました。

台風の影響で帰り大変でしたね・・
お疲れ様でした。
脳卒中 (megumi)
2012-06-20 09:55:42
みー子さん、おはようございます。

この歳になるといろんな悲しい事を耳にしますねぇー
辛いけどこれが人生なんでしょうね・・

これからの病気のためにも地域包括センターの方々と繋がっているのは良いかなーと思ってます。
可笑しいと思ったら教えて下さいねとお願いしました。
うふふー 見えてる方が若いのに良く見えましたねぇーですって・・
若くは有りませんが何でも興味津々なもので(笑)

コメントを投稿