毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

楽しい集まり♪

2012-06-20 19:18:31 | Weblog

2ヶ月に一度の元職場の奥様達の集まりに行ってきました。

集まったのは7人・・

皆様「この日が楽しみなのよ・・  台風で無くなるかとはらはらした」と言いながら見えました。

元気で良かったねと言いながらも皆様二ヶ月の間には入院して痩せられた方がいらして

この年代の日々の衰えがまず最初の話題でした・・

うふー その中で私が一番年下・・

何かとお世話をしなきゃいけないのにお姉さま方にお世話になる始末・・

昔から末っ子でして貰う事ばかり・・

何時まで経っても甘えっ子に反省でーす・・

今日の話題は塩麹と醤油麹の話題

皆様は作られていますか?    まろやかで美味しいそうです・・

私も挑戦してみようかなーと思って帰ってきました・・

後の話題は新婚時代からお墓の話でした~

それと今の時代の企業の厳しさ・

息子さんやお婿さんが大変だーと・・

ハゲタカを読み終わった私、なるほどなるほどでした・・

楽しい時間は早いもの4時間があっという間に経って次は9月のお約束をして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーセブン (キャサリン)
2012-06-20 22:17:06
7人の皆様が楽しみにしている会なんて、
素敵ですね~、4時間もアットいう間なんでしょう。

まだまだ教えて頂きたいことが、山のようにあるようです。
塩麹に母がハマっています、醤油麹は知りませんでした。
私もお話読んで学べます~
Unknown (走る社労士)
2012-06-20 23:10:27
 meguniさん、こんばんは!
みなさんとの楽しい集まり、話題が豊富ですね。
これからもず~と続けていってください。
ラッキーセブン♪ (megumi)
2012-06-21 05:46:54
キャサリンさん、おはようございます。

この女子会、始まって5年ぐらい経つと思いますが皆様歳を重ねてますがお元気です。
歳を重ねている日々の事などもいろいろとお話をして頂けるのでほんとに勉強になり素敵な先輩です。
70歳から同居してお孫さんのお世話をしてられる方大変ですが孫さんから良い気を貰われてるご様子、頑張ってーとエールでした。
いろいろな事に挑戦してられるのにはびっくり、前向きで明るくて偉いでーす。
塩麹、出来たのも売ってるようですが作られてるようです。
お母様ハマってられるんですね♪
前向きで偉いなー♪
楽しい会♪ (megumi)
2012-06-21 05:51:33
走る社労士さん、おはようございます。

皆さん全国を転勤して見えてこの土地を最後の住かにしてられる方々です・・
いろんな経験をして見えてるので話題は尽きません・・
そして温かい会ですので楽しく参加させて頂いてます。
Unknown (みー子)
2012-06-21 06:25:22
megumiさん

私も塩麹 興味はありますがまだ使った事はありません

色々 教えて下さい。

楽しいお仲間の輪 好い事ですね。

末っ子と言うのは いつまでも性格が出るのでしょうか?
私も同じ境遇者です。
末っ子 (ブルベリ-)
2012-06-21 14:55:37
megumiさんこんにちは

私も、末っ子なんです。
しかも美人(微人?)三姉妹のね。
姉二人には、やはり今だに頭が上がりません。
特に長姉の方は、昔から頭が良くて色々教えてもらいました。
七歳違いなので、赤ちゃん時代は面倒を見てもらったとは前回書きました。
姉は、19歳でお嫁に行ったので、青春時代一緒に遊んだと言う事は無かったです。

塩麹、今よく聞きます。
megumiさん試されたら、感想教えて下さい。
どんななんだろう?
塩麹 (megumi)
2012-06-21 16:29:03
みー子さん、こんにちは。

塩麹の話は前回出ました。
そしたらそしたら皆さん早速してられるのに驚きました。
麹は生のほうが良いと言われてました。

ぼさっと聞いてた私、今回尋ねようかと思いましたが気がひけて・・
インターネットで調べてみますね。

私の末っ子はついついおんぶに抱っこでーす・・
昨日は座って立ち上がるのが大変でしょうと私の横の方が私の代わりに雑用してくださいました。



末っ子 (megumi)
2012-06-21 16:43:03
ブルベリーさん、こんにちは。

わ~い♪ ブルベリーさんも末っ子でしたよね♪

ブルベリーさんはどうかなー?
私、不思議と末っ子のお友達が多いです・・
事が起きるとものの考え方が似てる方々が多くてピーチクバーチクしてきました。

ブルベリーさんのお姉さまは小学校の時お嫁に行かれたんですね。
私の姉は中学一年の時にお嫁に行きました。
おんなじおんなじ♪ 青春時代遊んだ記憶ないでーす。
それよりも姉が実家に帰ってきたとき子守りをしてました。
うふー 甥が小さい時、私に置いて姉は銀座に・・

甥は泣くもので渋谷辺りまで二人で探しに行きました~
見つからないのが当たり前なのに、どうしていいかわからなかったんだと思います。
懐かしい思い出です。

コメントを投稿