子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

100円ショップにはまる。

2023-05-23 18:57:04 | Weblog

めちゃめちゃ貧乏性の私は、百均ショップ大好き。

とにかく、すごく工夫されていて、感動する商品がたくさんある。

もう、5,6年前に、一緒に、お料理を習っていた知り合いの一人に、

旦那様がキャンドゥの企画部にいるという人がいて、

彼女から、いろんな話を聞いていたけど、その時はまったく興味がなかったのに、最近、百均ショップにはいると、

あれもこれもと、つい、いらないものまで買ってしまう。

買ったもので、一番はまっているのは、餃子を包む型みたいなもの。これは、めちゃめちゃ、感動。

あとは、冷蔵庫の中の物を立てて収納できもの。

スマホ立てや、扉のストッパーなど、ありそうで、なかったもの。

なかなか、言葉では説明しづらい物もあるけど、安くて簡単で、こんな考えかたあるんだと、ビックリする。

買って、使えないわ、と思う物もあるんだけど、

ちょっと工夫するだけで、すばらしい便利グッツになるものも、有り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退き際 | トップ | キンプリロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事