子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

50代の悩み

2014-08-07 12:13:10 | Weblog
精神と体のバランスが悪い50代。
老いていく自分が、なかなか受け止められない。
プライドが高いほど、捨てる物も多い。
さらに老いていく親の介護だったり、
いろんな家族問題にも、悩まされる。

確か、50代、60代の自殺者は、一番多いらしい。

人生、追い込まれていく感じ。

いろんな事を知りすぎた。
努力する事が嫌になった時点で、
あきらめなくては、いけない物もたくさんでてくる。

★鎌倉に遊びに行った時、
同級生の二人が、何かを必至に拝んでいた。
それぞれ、いろんな悩みがあるものだ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症みたい | トップ | 食欲が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよちゃん)
2014-08-07 13:46:16
こんにちは

50代になって凄く慎重になりました。

色々な所に今までのダメだった自分が、今出てきなている気がします。

自分が嫌で、けど頑張れない…

なんなんでしょうね。

頑張らないでいいんです…かね
返信する
Unknown (mayonet)
2014-08-09 08:48:49
ぜんぜん、頑張らなくていいんですよ
「ありのままで~」大丈夫。
ここまできたら、急がず、焦らず、ゆっくり生きていくのが私は、気に入っています。
いらいらすると、精神を病みます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事