子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

お誕生日でした

2016-02-24 00:45:09 | Weblog
一年に一度、誰しもがあるお誕生日。
もう、忘れさせてほしいけど、
絶対に、この日は、やってきて、そのたびに、一つ、歳の数が増える。

もう、56歳になってしまった。あと、4年で60歳だ。
60歳なんて、まじで信じられない。

今日も母親の病院。
実母の頭が壊れてから、10日が経った。
一時は、このまま、戻ってこないかと思ったけど、
やはり、人間は強い。

記憶能力が、おかしくなっても、
身体の方は、順調に回復し、
今日は、すごい、食欲で・・・
出された食事は、おいしい、おいしいと、いってペロリと、たいらげた。

いったい、どこまで、わかっているんだろう。
私のことは、認識するけど、
「明日、結納だっけ?」なんて、
いったい、私がいくつに見えているんだろう。
聞き取りにくかった言葉も、はっきり話せるようになっているけど・・・
悲しいかな、まったく話のつじつまが合わない。

介護は疲れる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な鼻血 | トップ | 介護の日々 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (黄昏爺さん)
2016-02-26 06:03:13
女性の年齢はダイヤモンドのカラット
増せば増すほど輝きます
気にしない気にしない
年相応の魅力さを磨きましょう

介護お疲れ様です
お母様はちゃんとお気付きですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事