子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

退き際

2023-05-11 09:14:47 | Weblog

退き際が大切だと思うんです。

スポーツクラブのインストラクターさんが、小脳の病気だとかで、しばらく休んだ後に復帰した。

なぜか、身体のバランスがとれなくなって、しまったらしい。

ダンスクラスのインストラクターさんなので、結構、致命的な病気だ。

でも、やめない。頑張る気持ちはわかるけど、、、

完全にインストラクターさんではない。だって、踊ることが不可能になっているんだから。

でも、やめない。

たしかに、病気になって、大変だと思う。かわいそうだとも思う。だけど、誰が見ても、無理だ。

インストラクターさんはダンスが大好きなのは、わかる。

今までずっとやってきて、やめろと言われてもやめられないのかもしれない。

でも、退き際は、大切だ。安室奈美恵ちゃんのように、無理だと、思ったら、未練なくやめることができれば、

かっこがいいまま、終わることができる。

私の大好きなキンプリも、絶頂期に解散だなんて、ありえないんだけど、

たぶん、彼らは伝説になる。

そう、退き際が大切なんだ。

★おばあちゃんと、よく行くお蕎麦屋さん、無駄に広い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害の恐怖 | トップ | 100円ショップにはまる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事