子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

sumikaというグループを応援してます。

2024-02-21 12:16:06 | Weblog

うちの裏庭にきれいな梅の花が咲いてます。

もう、春になっちゃうのかなぁ~というくらい暖かいけど、寒暖差に弱い私の身体は不調。

睡眠障害のため、いつも、ボヤっとした感じです。

ところで、60歳を過ぎると、なぜか昔懐かしの気持ちになるようで、

先日、家の前で私と、同じ年くらいのおじさん二人に声をかけられました。

「○○さんのお家を探しているのですが、、、」と、

話を聞いてみると、この辺に高校の時の同級生が住んでいたらしく、わざわざ、名簿にのっていた住所まで探しにきてみたということでした。

かれこれ50年前のことなので、私もわからず、夫に聞くと確かにその家はあったそうなのですが、とっくに引っ越して、その後の所在はわかりませんでした。

夫も先日から、中学の時の同窓会がきっかけになっているのか、「昔が盛り上がってる」などと、同級生と飲む機会が多くなったようです。

だけど転校が多かった私は、学生時代のことを、ほとんど覚えてないんです。

なので、まったくというほど、学生時代が懐かしいなどと思う気持ちもなく、合いたいと思う人もいないんです。

ただ、日曜日に、久しぶりにJUNが、家の戻ってきて、お昼ごはんを一緒に食べながら話しているとき、ふと気が付いたんです。

私は、合ってみたいというより、どうしているのかなぁ~と、気になっている人がいることに。

それはJUNの小学生時代のお友達で、そのころ10歳くらいの男の子だったんですが、

通っていた塾が一緒で、学校は違っていたのですが、うちによく遊びに来ていたし、彼の家にも、遊びに行っていました。確か、ディズニーランドにも一緒に行ったことあったなぁ~

なぜかその男の子が、すごく印象に残っていて、、、

それは、その子が持っている他の誰とも違っていた雰囲気が、私はとっても好きだったんです。

まだ幼さが残る男の子だったけど、確実に育ちの良さや、性格の良さや、しぐさが、とにかく私のタイプで、、、

変にきこえるかもしれませんが、この子、どんな大人になるんだろうと、その時、考えていたのを思い出します。

で、お菓子を食べ始めたJUNに、聞いてみると「塾やめてから一度もあってないよ。ぜんぜんイケメンじゃなかったよ。」などと、言いながら、

ネットで検索してくれて、、、名前は違っていたのですが、たぶんSUMIKAというグループで、キーボードを担当しているみたいとのこと。

映像をみてみると、まさしく○○君ではありませんか。

と、いうことで私は今、sumikaというグループのファンになっています。

でも、IMP推しはかわりませんが、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊池冬馬君、推し | トップ | エステにいこうかなぁ~と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事