子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

異常気象でしょう???

2014-07-25 09:01:19 | Weblog
都会人間の生活は、楽になりすぎているので、
この落雷や豪雨は、大変。

こんなに自然災害が多い国に、
原発なんか、可動していいんだろうか。
何かあって、被害者が多数でてから、
だれも責任とらず、しかたがなかったで、すまされる。
この街に暮らしていると、原発の被害者になることが
想像できず、なんとなく流れていくニュース。

でも、東京にだって、雷は落ちるし、地震だって起こる。
いくら人間が防御したって、自然には勝てないのですから・・・

なにが起こるかなんて、わからない。

一億円くらいあったなぁ~なんて、たまに思う。
確かに一億円あったら、いろんな幸せは買える。
でも、一億円の不幸や、心配も一緒についてくることを、
あまり想像しない。

そう、楽をすれば、するほど、
いろんな問題が発生し、心配になり、精神を病み・・・

結局、人間を破壊し、
猿の惑星状態になるんだ、

あの映画は衝撃的だったなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のお教室 | トップ | 猛暑じゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよちゃん)
2014-07-25 20:01:35
はじめまして、子離れしないといけない51才の主婦です。
返信する
かよちゃんさんへ (mayonet)
2014-07-26 16:01:14
コメントどうも・・・暑い日が続いております。
夏バテしないように、おいしいものを、
食べましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事