子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

キンプリロス

2023-05-25 17:42:31 | Weblog

テレビをあまり見なくなってしまって、芸能人に詳しくない私でも、キンプリには、はまってしまった。

今まで、こんなにはまったジャニーズはいなかった。

歌もダンスも、どのグループよりも、ダントツでかっこいい。

しかも、だらだらと、続けるのではなく5年で、人気絶頂期で、惜しまれつつ終わるなんて、

かっこよすぎると、いうか、伝説になる。いつまでも、記憶に残る。

ところで、テレビ番組がつまんなくなったなぁ~と、感じるのは私だけではないようで、、、

昨日、いつも行っているスポーツクラブではない、あまりなじみのないスポーツクラブのサウナに入って、

サウナの中に設置されているテレビをぼんやり見ていると、、、

「有吉の壁」とかいう、番組が放送されていて、

一人のおばちゃんが「この番組、大嫌い、なにがおもしろいのか、ぜんぜんわかんない」と、言い出しました。

また、違うおばちゃんが、「笑っているのは、テレビの中に出ている人だけで、見ている人は、ぜんぜん笑えないよ」と、

おばちゃんたちは、一人が批判めいたことを言い出すと、賛同する人が、続出するからおもしろい。

「ゴールデンタイムに、なんでこんな番組なのよ」とか、

「見ているだけでイライラする」「番組が悪いから、テレビ離れが始まる」「この番組が一番嫌い」とか、

もう、ヒートアップしちゃって大変。

しかし、サウナ内のテレビなので、チャンネルを変えるわけにもいかず、消すこともできずで、

私が回りを見回すと、みんな、顔をタオルで覆って、テレビが不快という感じになっちゃって。

サウナ内には、結構、高齢(60歳以上)の言いたい放題のおばちゃんばかり、8人くらいいたんだけど、一致団結。

人間っておもしろい。私なんか、見たことない番組だったけど、同じ空間にいると、同感してしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップにはまる。 | トップ | 気圧が、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事