子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

5回目の手術

2022-05-12 14:27:14 | Weblog

今月末に、2回目の股関節の手術をします。

昨年、右足の股関節を人口関節にしたのですが、今回は左足。

なんとか、右脚だけで、傷みがなくなるかと思っていたけど、、、無理で、

結局、左足も人工関節に、、、

もう、身体がボロボロです。

帝王切開で二回、肩の骨折で一回、そして股関節手術で二回と、

私の人生、全部で5回の手術です。これが最後の手術になってほしいけど、

しかし、私の通っている病院の股関節科は、異常に混んでいます。

昨日の診察では、予約時間より2時間遅れてて、もう、午後5時を過ぎようとしているのに、

私の後には、まだまだ、患者さんがいて、いったい、先生、何時まで診察する気なんだろうと、思ってしまいます。

決して、一人一人に時間がかかっているわけでもなく、

私もそうだけど、みんな、なるべく短時間で、診察終えようと、思っているはずなのに、、、

とにかく、患者さんが多すぎて、、、

私の番号を呼ばれ、診察室に入ると、先生が、かなり疲れている~

私の方が、先生大丈夫ですか?と、聞いてしまうほど、

いや~今日はすごく混んでいて、と、、、で、診察が始まると、先生、何を勘違いしたのか、

去年、手術した右足ばかり、動かして診ているんです。

先生、私、今度、左足なんですけど、、、と、いうと、

あ、そうだっけ、と、こんなに何人も診ていたら、そりゃあ、わからなくもなります。

とにかく、無事に手術が終わることを、願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩の原因 | トップ | スローライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事