子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

親友の入院

2022-06-18 10:20:45 | Weblog

私には、学生時代からの親友が二人いて、そのうちの一人BTの方が、癌になってしまいました。

去年の秋に、上野で久しぶりに、もう一人の親友GTと、三人で飲んで、

家が遠いBTと、二人で都内のホテルに泊まったりして、楽しく過ごしていたのに、、、

今年に入って2月の中旬頃、急に「私、直腸がんのステージ4だった」と、メール。

「え?なんで、もっと早く気付かなかったの?」と、聞くと「ずっと、痔だと、思っていて、、、」と、

で、急いで手術したんだけど、内臓にも、転移していて、また、手術。

抗がん剤は効いてくれているみたい、いまのところ落ち着いているみたいで、良かった。

もちろん、身体的にも、大打撃だけど、心配なのは、精神的なもの。

気持ちで負けちゃだめだよ。と励ましつつ、私だったら、どうなるんだろうと、、、考えるだけでも怖い。

ある日、突然、告知されて、そこから、戦いが始まる。

60歳過ぎたら、なにがおこるかわからない。病気になる確率は高い。

いつなにがおきてもいいように、覚悟が大切なのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | DA PUMPにはまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事