子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

最後の分かれ道

2007-06-08 18:36:26 | Weblog
保護者会に行くとたまに会うママたちが、それぞれ変身しているので驚きます。
更年期ママたちのホルモンバランスは、個人差はあるものの崩れていくのは確かです。私のように太ってくる人もいれば、逆に痩せていく人も・・・髪の毛も染めず、え~と思うほど老け込んでいる人もいれば、明るい茶色に染めて若作りママも・・・もちろんMちゃんママのようにまったく変わらない人もいます。お肌もつるつる、髪の毛の一本一本にも緊張感有り。高いヒールもなんなく履きこなし、お化粧だって手をぬきません。品よくお洋服を着こなし、外出することに慣れているんです。めんどくさがりの私とは出かける前の気合が違います。
竹内まりやさんのように、50才過ぎても恋の歌が書けるようでなくては・・・うちのざくろの木は大きくなりすぎです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての分かれ道 | トップ | 老化戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事