子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

じ~んとくる話です

2008-05-16 22:33:47 | Weblog
昨日、LUNCHしてるときにJUNの一つ上の先輩Mさんの話題が出たんだけど・・・
高校時代、学年でもトップクラス、常に、成績優秀者に名前を連ねていたあのMさんが・・・
去年、理工学部にすすんだ後、今年留年して、JUNと同じ学年になったとのこと。
「え~どうして~」と、私が驚いて聞くと・・・
JUN「なんか、去年、だいぶ日数をかけて、自転車で日本一周したらしいよ」と、
へ~ほんとにびっくりです。
でも、私、思うんです。
M君にとっては、人生の中でかなり大切な時間だったんだなぁ~って、
頭の回転が速く、誰もがうらやむほどの能力を持っているからこそ、人には言えない悩み、苦しみがあるのかもしれないし・・・
なぜか、その話に深く感動してしまう私なのです。
夫が、韓国から帰国。おみやげに買ってきたキムチのりとのりチョコ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN君とdate | トップ | なっちゃん、おかえり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事